むつ子のブログ

〇主婦の日記


〇2014年9月~2016年10月まで飼っていた
 ジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他!

クリスピー・クリーム・ドーナツ

ドーナツが好きなんです~。


揚げ物が結構好きなんですね。


でも、油っこ過ぎるのは苦手~。


と言って、焼きドーナツも物足りない。。


脂っこくないドーナツがいいですね。。


ということで、


クリスピークリームドーナツ!


おいしいです~)^o^(


生地は、しっとりもちもち♪


オリジナル・グレーズドとシナモンシュガーは定番のおいしさですね~。)^o^(





アメリカンチーズケーキを買って家で食べてみましたが。。。



中のクリームは、なくてもおいしいかも~。



キャラメルウォールナッツ



少しチョコが溶けてますね~。
(ほんと、外は暑かった・・・)
おいしいです♪ ナッツがうれし♪




オールドファッションマカダミアナッツ



ミスドと同じような味です。。


(昔はミスドもよく行ってましたが、最近は近くになくてね~。)




ブリュレグレーズド


おいしそう!)^o^(
(残念ながら、私の行くお店では、取扱いしてないらしく買えません~。。)



お店で。


チョコスプリンクルとアイスコーヒー


カラフルなチョコチップが口の中ではじけて、楽しいですよ~♪




リリコイクリームとホットコーヒー



ハワイの雰囲気が味わえて、中のクリームも控えめでおいしいです)^o^(
(ハワイは行ったことないけど~)




個人的に、オリジナルグレーズドとシナモンシュガーが一番好きですね。)^o^(


今は、ハロウィン限定のドーナツが出てますね♪♪♪


ベランダの植物

先週の3連休は外出していましたが、台風の影響で雨風が強かったのか
ベランダのオシロイバナ-微笑み返しの太い茎が折れて無残な姿に・・・


長く伸びて、花びらが咲き始めていたひまわりの茎も折れてしまっていました。


やっぱり枯れますよね。。残念。。。


↑台風前


右隣のペチュニアは、切り戻ししていないのですが、お盆に帰省した後に若干枯れましたが、自ら折れて「切り戻し」をしていて、わずかながら咲いて頑張っております。(^o^)





クレオメ



夜から朝方に綺麗に咲いています♪




クレオメの伸び方がなんだか「ちょいきも」ですよ・・・




左側
メド―セージも一回咲き終りましたが、再び花をつけています。
やっぱり、買ってから鉢に植え替える時に自然現象で根付くのに一旦弱るものも
ありますが、根が根付くと元気ですね。(^o^)


それと、肥料をあんまりあげてなかったと思いまして、液体肥料を。。


7~10日に一度あげるといいらしいので、土日のタイミングで7日に一度
肥料をあげます~。


右側の白い編みかごに入ったオレンジ色の花は、何かの苗を買ったときに
「おこぼれ」でついていて、始めはローズマリーかと思って植えてみたら
マツバボタンのようですね。



日当たりのいいところに移したら、葉ボタンの成長の勢いがすごいです。
葉ボタンと一緒に、なでしこを~。
あと2つ、色の違うなでしこを植えたんだけど、枯れちゃいました。
この土がよくなかったかも。。


お隣の長方形の白いプランターの両端には、夏にミニトマトを植えていて、
真ん中のピーマンは全然育ってなかったのですが、ミニトマトが終わったら
ピーマンがぐんぐん元気に!
(苗、ひとつのプランターに植え過ぎでしたね(^_^;) )





おじぎ草がピンクのぼんぼんを咲かせました。



秋はいいですね~。


今年の夏服

2017年 夏服


今年は、余裕がなく(^_^;)バーゲンで自分の夏服を買えないな~
と思っていましたが、なんとかファイナルセールに間に合いました。


去年の服を着ていて、今風の服も数着あったらいいなと
思いまして。


袖が広がっていたり、フリルがついていたり、絞ってあったり
袖に変化のあるものが流行っていますね。



買ったもの・・・


グレー色の袖が広がっていて、袖がレースになった半袖。


太く見えます。。
着ますけど。




モノトーンのボーダーで、袖が広がっていて、レースになった半袖。




くすんだピンク色のブラウス


縫製が凝っていたので。




テラコッタカラーの胸元にフリルのついたカットソー




Vネックのグレー色のサマーセーター


表から縫い目が見えず、シンプルな形で前と後ろで裾の長さが違って、
切り込みが入ってます~。



無難だからか、好きな色だからかグレーの色が多くなっちゃいます。



まだまだ日中は半袖で良さそうなので、あと1か月くらい着て
来年に持ち越しです。




太いベルト(黒)


上の服をinすると、胴回りが太いのがバレます。。。(^_^;)
太いベルトをポイントにしても横からみると細くみえない~。


上に何か羽織るとバランスがよくなるかな。



次は秋服数着だな~。(#^.^#)