キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

手乗りハムスター

ハムスターを一日1回は、手に乗せてます。
ジャンガリアンなので、小さくて大人の手にすっぽり!
手をどのようにハムスターは認識しているんでしょうか。
動く何か?指は、木だとでも思っているのか、

後ろ足でぴったりとくっつきます。
(それがかわいい!!)

足が浮いていると、バタバタさせて落ち着かないようです
(↑そりゃそうだね・・・)


爪をちょっぴり立ててしっかりつかまっている時もありますが、
爪の刺激も手にいいね!!



お腹が、あったかいんだから~♪♪♪(#^.^#)
毛を触って、人間指毛づくろい・・・
ゲージに戻すとトイレ砂でゴロゴロやって綺麗にしてますが・・・



ちなみに、今日は(↑昨日記事書きました)、みんな気が立っているのか、ゲージをガジガジ・・・
お姫たまの巣箱を取り上げて つかもうとしたらガジっと軽く噛まれました・・・

ショーック!!!(ー_ー)!!
イライラしてるのか~??
嫌な時は、体で表現しますな~。
動物も予期せぬ行動しますな~。
なんの動物でもこの子は穏やかだから噛まないはず・・・という思い込みは禁物ですね・・・


この子は、おてんば娘ちゃん







×

非ログインユーザーとして返信する