キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

子どもの運動会のお弁当

なんだか、新着記事に運動会ネタが多かったので・・・


書いてみた・・・


小学生の運動会。
5月なのに、暑過ぎ!
熱中症になりそうだワ!
でも、カラッとしてるからいいけどね!



終わったけど、今年の運動会も結構良かったワ!
(あんまり、詳しく書くとどこの小学校か検討つく人もいるかも
しれないので、学校のことは、書かないけど~・・・)



お弁当ネタ。
(幼稚園は毎日お弁当だったけど、小学校で給食。
お弁当は年に数回なので、張り切る母)




前日仕込み
鶏肉を唐揚げ用にぶつ切りし、「スタミナのたれ」甘口で
味付け。
唐揚げにする。



当日
3時起き。
どんだけ、早く起きるんだ~!!
でも、私寝るのが早いので、4時とか5時に起きたりしてます。
3時にコーヒーを一杯飲んで、おかず作り


〇唐揚げ
〇たまご焼き。(のり入り)
〇赤いウインナーをペンギンにして(ペンギンになる型は、数年前に100均セリアで
 売ってた)
〇アスパラベーコン
(友達が前に串に刺して持ってきてていいなぁ~と思って)
 ヒット!ヒット!



〇プチトマト
〇ちくわとキュウリ
〇枝豆
 
 おにぎり(中身はシャケ)



デザートにフルーツで紫外線浴びまくりなので、ビタミンビタミンと
思って、キウイにした。
上の子は、好きだけど、当日行く前にわかったけど、
下の子は、キウイ、イヤだと怒る。。。
しかも、運動会疲れるとぐずる。。。
最後には元気に行ったけど。



キウイを食べると喉が痛くなるらしい。
知らなかった。
キウイアレルギーか?他のアレルギーは、ないし、パイナップルも
食べるんだけどね。



ゼリー買っておけば良かった!
あんまり、甘いのもな、というか昨日もゼリー食べたし・・・と思って買わなかった~。
ハイレモン買ったし、それをあげればいいかと思ったけど
お菓子はだめらしいし、交換もアレルギーの子がいるからダメ。



結局デザートは持たずにいった。


あんまり、早く作ったら腐りそうだ!(笑)

保冷剤、入れまくりで行ったら、おにぎり冷たかった・・・・



徒競走は、二人ともお昼ご飯の前だった。
お腹いっぱいの午後じゃなくて良かったね。



なんか、キレの悪い記事だな・・・


すみません。。。

×

非ログインユーザーとして返信する