キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスター同士の思いがけない遭遇!!

こんにちは(^O^)
グレーの毛色のおっとり君をゲージから木箱に移して、
違う環境で散歩という名目で遊ばせていました。



いつのまにか、木箱の持ち手の少し大きく空いた部分から
脱走した模様・・・
それに気づかず、うちの下の子、白い毛色のぽっちゃり君を
出してしまったぁ~!



ちなみに、おっとり君はパパでぽっちゃり君は息子に当たります。


うちの上の子が、何やら騒いでいる。


「何?何?」
様子を見に行くと、ハムスター同士がチェストの下で、にらみ合い、からみ合い、引き合い状態!



「素手だと危ないから私がやるよ!」と私は、冷静・・・


その辺にあったA4サイズくらいの紙を持って、紙の端を持って、立てて、1匹のハムスターを
引き離す・・・



紙に乗せて、ゲージに戻す(ハムスターって軽いね!)


もう1匹もオスだし、噛まれたら痛そう!
チェストの底に入ってるので、ブタの巣箱で誘導!
無事に中に入ってくれた。。。



昨日の出来事・・・


朝、いつものようにハムスターに餌やり。
ゲージから出して、お触りタイム。


子ども二人で触る。


私は、台所へ。
何やら上の子、大騒ぎ!


行ってみると・・・




棚に置いている1階のおてんば娘と2階のお姫たま。。。
下の子が1階のおてんば娘が入っているゲージに、
間違えて、2階のお姫たまを入れてしまっていたのです!!



ひとつのゲージに2匹のハムスターがああ!!
小さなゲージで、逃げ回るおてんば娘・・・
とてもやばい状態。。。
今までの事から、どう考えてもお姫たまの方が強い!



かわいいおてんば娘が危険!
私は、うっかりと素手で、おてんば娘をつかんでしまった!
(なんとなく、おてんば娘なら大丈夫という気持ちがあったのかもしれません)



私の左手の人差し指にがっぷりと!
「いたたたたっ!!!」



おてんば娘は、振り回されて飛び降りて、さーっと逃げていった。


おてんば娘も生きるか死ぬかの瀬戸際だった!


私は、指が痛い。
水で洗い、消毒液をシュシュっとかけた。



ケージ、間違えないで~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する