キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

暑い日が続いています

昨日の午前中は、一人でハムスター小屋の掃除をしました。
床材を総取り替え(←全部綺麗にしないとすっきりしないタイプの人)
ゲージは、洗うのは大変なので、アルコール除菌スプレー(食卓用)でシュッシュ!でティッシュで拭く。
回し車と餌入れとトイレは洗いました・・・
でも、お姫たまのは綺麗で汚れてない。


おっとり君とおてんば娘は汚れやすい・・・
これも性格?体質?・・・・・


一匹ずつ、段ボールに入れて綺麗になるまで待機。
綺麗になって、「ここはどこ?」状態で、ストレスもあるかもしれませんが、
床材が綺麗になって、穴掘りのようにザッザッ!と手でかき分けて前に進んで
楽しそうです。


掃除が終わったら、ご飯をあげてご褒美。


お姫たま
まっさきにドライフルーツを食べる


おっとり君
「外出せぇ~!」と騒いで疲れ果てて回し車でぐったりと寝る・・・


おてんば娘
巣箱じゃないところで寝る


ぽっちゃり君
朝起きて様子を見るとこの状態。
ちょっとビビります。。。



暑い日が続いています。
急に暑くなりました。
しばらく無理をしないように、のんびり過ごしたいですね。
こちらは、まだ30度ですが、クーラーはつけてます。
(暑いのは苦手・・・)
子どものおやつは毎日アイス!
梅ジュースは、子どもは飲まず、自分しか飲んでませんが、クエン酸で夏バテ防止!!


すいかを食べたり、トマト凍らせたり。
なすやゴーヤ、夏の旬の野菜を食べて、最近体がだるかったので、
たんぱく質(肉・魚)もしっかり取るようにしました~!
(ダイエットできないな・・・)








×

非ログインユーザーとして返信する