キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

小麦控え目 一週間

小麦を控え目にして、1週間が経ちました~\(^o^)/


1か月は、頑張りたいな。。。


今のところ、パンは食べたいと思わない。


パン屋に行っても素通り。


前は、パン屋のパンを全部買い占めたいと思ったくらい・・・


買いたいとはあんまり思わなくなりました。


夏なので、麺のほうが食べやすいですけどね。


私の場合は、今までパンの食べ過ぎ&お菓子の食べ過ぎ&麺も結構食べた~。


今は、たくさんあるであろう内臓脂肪を減らすのが目標。


お腹がペタンコになるのが目標!!(笑)


たぶん、この1週間で1キロは痩せたと思う。


軽くなった気がする。


ご飯食中心にしただけで、お菓子もやめたし、ビールも控えてるからかな???


5キロやせれたら嬉しい。


アンチエイジング!!!



《6年生の時のお話》


思えば、子どもの頃からパンが大好きで、6年生の時は、学校が終わってからスポーツセンターに
行く前に、食パンを2枚トーストして、マーガリンをたっぷりつけて食べていた。


食べ方
まず、耳を全部食べて、真ん中の白い部分を折って食べると最後に
マーガリンがじゅわ~っと!おいしい。


そして、体型は普通だけど、お腹だけがぽっこり出ていた!!


そんなパンをよく食べる生活をしていて、ある日、たまにお腹が痛い!
痛い日と、痛くない日がある!!!


病院に行ってレントゲンを撮ってみたら、ガスが溜まっていた!(ガス溜まり・・・)


ガスを抜く薬をもらいました・・・


あの頃の、ぽっこりお腹のリベンジ!


今、お腹が出てない体型になるでしょうか~?


小麦粉をやめても(グルテンフリー)、だんごやもち・果物と食べれるものがスーパーには
豊富にありますね・・・


今までの視点を変えて、よく買っていたものを買わなくなり、違うものを買うようにすれば済む
だけで、新しい発見ですね(普段新しいことの何もない平凡な主婦なもので・・・)




×

非ログインユーザーとして返信する