キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ヘルスケア

小麦粉を控えて・・・
3か月近くになるでしょーか・・・


それでも、たまに食べてました。
パンやピザ、ラーメンなどなど・・・


なかなかやめるのは難しい。
結論として、取り過ぎなけりゃいいですね。
基本ご飯で、たま~に小麦粉食べるくらいで。
ご飯も白飯は飽きる・・・
最近は、3合炊くのに、2合白米、1合は、胚芽精米にしてまふ。
胚芽米のプチプチ感がおいしい。


玄米オンリーもしたいけどね・・・


2キロ痩せて維持出来てます(#^.^#)
「やせ」ではないけどね・・・


少し前に健康診断をしまして、BMIは、20くらいでした。
以前は、22くらいのときもあったけど(゜o゜)


そういえば、超熟で100%国産小麦のパンが出ているのを見つけました。
今日食べてみたら、バターを塗ってからトースターしたからか
かりっとした感じ。
ポストハーベストは入ってないだろうし、安心感はありますね。。。


バナナヨーグルトにはちみつかけて・・・
元気になりたい時は、はちみつです。(効果はわかりませんが)
久しぶりにはちみつ買いました。





夜ご飯は、時間がなくて適当・・・
鮭のはらしの塩焼きと、もう一品は、玉ねぎ・ピーマン・豚ひき肉を炒めて、豆腐を
入れて、食べる時に餃子のたれをかけて食べたらおいしかったですよ。
(餃子を作るつもりが、時間がなかった)


食べ過ぎました・・・


(↓ここからは、明け方書きました)
夜、毎日ビールに、おかずをしっかり取ってますが、健康診断は良かったんだけど
血圧が・・・・・


また血圧の話は、後程しますが、夜にビールやめれたらなあ・・・
ビール飲まないと一日つまらないんだよね・・・


食べてから寝るまで、3時間空いてないしな・・・(^_^;)


夜ご飯、玄米ご飯ダイエットでもしようかな
(自分で考えた。自分だけ玄米のみ食べる)


×

非ログインユーザーとして返信する