キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

酒と嗜好品とスキンヘア

酒も嗜好品か・・・



たまに禁酒(笑)
3日ほどビールを飲むのをやめてましたが、昨日は缶ビール1本飲みました。
夜ご飯がさんまでしたので。
それと、里芋と人参とひき肉で煮込んだ和風の煮物。
里芋が大量パックのお買い得で売ってましたので。
皮を剥くのが大変でした。


酒は、3~4日置きくらいにして缶ビール1本飲むのがいいかも。


発泡酒ではなく、ビールで(#^.^#)


ビールよりも梅酒を少し、がいいかもしれません。


朝ご飯をバターはちみつパンや、お茶の時間にお友達とクッキーなどを食べていたら
1キロ増えました。やばっ!
今までは、体重あんまり気にしていませんでしたが、せっかく2キロ痩せて48キロに
なったのに、増やしたくない!


そして、また朝は、ご飯で。やっぱりご飯がいいですね。


玄米買ってみました。やわらか玄米。普通に炊く前に水に浸しておいて、
白米のようにジャーでおいしく炊けました!


子供らは、玄米あんまり食べませんけどね。
玄米→胚芽米混ぜ白米→白米・・・と食べると白米がごちそうに感じます(#^.^#)


食べてからすぐ寝ないように、最近は10時くらいまで頑張ってます。


コーヒーばっかり飲んでいたので、紅茶やハーブティーも飲んで、血液を
さらさらにしていきたい。調子いいです。


ミルクティーがいいですね。。。
ハーブティーもピンキリですね。
今はスーパーの安いのにしてますが、徐々にいいのに、上げていきたいですね。


ハウスオブローゼのハンドクリームは、とても良いです。手がつるつる。
家事が水仕事ばっかりでかさかさになっても、このハンドクリームを塗ると
すぐしっとりと回復します。
「パーフェクトリペア」の「ハーブヘアエッセンス」もいいですね。
髪がしっとりします。
天然オイルの香りがいいから、つけてて楽しいし、結構長持ちしそうです。


ほんとは、シャンプーからいいのにしたら髪が全然違うんだろうな、と思います。
試供品試してみたら次の日すごく良かったので。
でも、シャンプー、リンスで4500円・・・
今は、アジエンス・・・にしてますけど、やはり、年齢とともに出現してきたくねくね毛は
健在しますな・・・
くせ毛のある自分で、今まではくせ毛を活かしたラフなヘアスタイルにしてましたが、
ハウスオブローゼのダメージ用のシャンプーを使ってみたら次の日まっすぐだったんです
よね。。。
一度、高級シャンプーを使って髪の状態がどこまでよくなるか試してみたいものです。
別に、ときめく相手がいるわけではないけど、自分のコンプレックスは改善されるかな?


マンション住まいですが、ベランダがそこそこ広くて、夏は暑すぎて野菜はだめ~ですが、
秋はいい感じです。
今までも種から小松菜など作っておりました。
プラスチックの長方形のプランターがダメになって、陶器製がいいなと思って探してましたが
なかなか手が出ない。


行ってみたいと思っていたお店で、素敵なプランターを見つけました。
レタスの苗も購入。
ただいま、小松菜の種を植えてます。
芽が出るのを待つ楽しみが出来ました。
植物や野菜は、いいですね。
個人商店なので、おばちゃんに色々教えてもらってこれからも色々買おうと
思います。


大型店よりも個人商店によく行ってちょこちょこ色々買うスタイルが好きですね。



運動ですが、マラソンとか一人で走る根性はないし、スポーツクラブに行く時間的余裕も
ないので(ジムに通っている時間がもったいないと思ってしまうの・・・)
家でながら体操&ストレッチ。
筋肉をつけておくと、多少「ガタ」がきても、筋肉が支えてくれるよ。。。と聞き、
下半身の筋肉、鍛えます(#^.^#)


くだらない内容でした。。。





今日、3時くらいに血圧測定したら、
上が115、下が78、脈も正常でした)^o^(


・・・もう酒抜きの効果表れてる?


それとも体調によるところが大きいんでしょうかね・・・


たまに、血圧チェーーーーック!!!























×

非ログインユーザーとして返信する