キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

うねうね髪を改善!

白だしから、天然パックのだしに替えました。
やっぱり、白だしは、成分表示、一番塩分が多いようです~。
今まで何年も使っていました・・・
その前は、天然だしパック使ってた時期もあったんですけどね~。


玄米、おいしくて1日~2日食べていましたが、逆に便秘になりました・・・
よく噛むといいらしいですが、なかなか30回噛めないですね。。。
たぶん、私の腸のタイプも玄米とは相性がよくないようです。
玄米、終了~!!(^O^)




「ミニマリスト」・・・最近よく見かける言葉で、調べてみました。
(持たない暮らし)だってぇぇぇ~。


とてもすっきりしてて、頭を整理したり、想像力が高まりそう~。
だけど、自分には無理だな。。。
結構こまごました雑貨が好きなもので~。


ミニマリストについて、ネットで見ていたら、「湯シャン」の文字が・・・
何?湯シャンて?


お湯のみで髪を洗うらしい。80%は汚れが落ちるらしい。


何でも日本人は髪を洗い過ぎ。毎日洗う必要はないらしい。
頭皮に必要な皮脂が回復するのに、洗髪してから3日はかかるらしい。
確かに。
夏なら、汗かくから、毎日洗いたいですが、冬とかは、必要ないかなと
思っちゃいますね~。
今までも冬場は、寒くてあったまるから湯船には浸かるけど(幸せな生活!)
1日置きとかにシャンプーしてましたね。



自分は、ぱさぱさになりたくな~い!(既にぱさぱさですが・・・)
先日、カラーリングをしてきました。
2ヶ月ごとにカラーリング。
ほんとは、頭皮のことを考えたらカラーリングを頻繁にやるのも嫌だけど、
頭のてっぺんは白髪がたくさん!!
お母さん、老けてるって思われたら子供がかわいそう・・・と思う親心に
よって、美容院へ足を運ぶ・・・


なるべく、カラーリングを日持ちさせたいし、うねうねの毛を見たくない。


頭皮改善。。。
ハウスオブローゼのバオバシャンプー購入~♪で
うねうねの毛を見なくて済むかしら??


「外部」の力を借りれば、髪も若さを取り戻せるってことだね(笑)


シャンプー後は、濡れた髪に、
ハウスオブローゼの天然精油のパーフェクトリペアハーブヘアエッセンスつけてます。
良さそう(#^.^#)






×

非ログインユーザーとして返信する