キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

塩分控えめ

「湯シャン」も私の場合、2日が限度ですね(笑)。
シャンプーした次の日は、洗い立てな感じで、さらさらしてるけど、広がる・・・
1日湯シャンした次の日がしっとり~。いい状態。
3日目は、髪がべたついてくるし、「シャンプーして、さっぱりしたい~!!」と
思いますね・・・
「湯シャン」のみって仙人の域ですね・・・・・



血圧が不安定(たぶん)な、むつ子


料理も塩分控えめを心がけるようにしてます。
昨日は鶏だんご鍋にしました。
寒くなってきたし、野菜もたくさん取りたい。
天然だしで煮て、あとから味ポンかけて、薬味に天然の柚子こしょう~♪
柚子いいですね。
ポン酢は柚子ポン酢が一番好きですが、高い!
味ポンに、柚子こしょうもイケます!


塩分少なめは、物足りないので香辛料でパンチが欲しい~。
粗挽きコショウかけたり~。
ハーブ、、、は、ハーブをよく使う習慣がないので難しいですね。。。
ハーブいいですけどね。
ハーブで100円使うなら、野菜買った方がいいと思ってしまう・・・
ハーブ育てるのが一番いいかな・・・


柚子コショウとイメージ・・・で粗挽きコショウと、
最近買った鉢植えのスープセロリ。香りは、セロリのいい香り。
スープやサラダに良さそう~。


鶏だんご鍋の写真は撮ってないけど(^_^;)前に作った白菜と豚肉のトマト煮込みの写真
残り物の次の日の写真だけど(^_^;)


白菜でミルフィーユ鍋にしようと思ったんですが、
豚肉、薄切りじゃなく焼き肉用ロースだったことと、
トマト味のさっぱり系が食べたくて、ミルフィーユのように白菜と豚肉交互に
並べて、顆粒のコンソメかけて、トマト缶で煮込みました~。
水は入れてません。
薄味だったので、あとでコショウかけ。


・・・・確か、ミルフィーユ鍋で間違ってないよねと思って調べたら
ミルフィーユカツだって。。。
今度作ってみようかな♪♪♪


×

非ログインユーザーとして返信する