キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

東京ディズニーリゾート 「ランド編」

オープンな日記(笑)


東京ディズニーリゾートに行ってきましたぁ~!
子供が産まれてからは行ったことがなく、ほぼ15年ぶり!!
子供達は、「行きたい行きたい」と言っていて、そろそろ連れて
いかないと限界!と思い、やっと実現しました。


中部から5時間くらいかかるので、泊りになり大変!
ま、「リゾート地」へ旅行に行くと思えば頑張れますか・・・
2日間のパスポートでランドとシーを楽しむぞ!!


金曜日の夜ご飯を外で食べて、9時半頃中部を出発!
私も高速「掛川」~「足柄」まで運転しましたっっっ(汗)
静岡で、運転中に星がいっぱい見えまして、フロントガラスから
なんと、流れ星を見ました!!!
ラッキー!!!
とりあえず、無事に運転して東京着けますように(笑)とお願い・・・


東京!やっぱり、いいですね~!(遊ぶには・・・)
高いビルだらけ!夜景がきれい!
首都高・・・道路せまっ!!地方の広い高速道路慣れている自分ですが、
15年ぶりくらいに首都高通りましたが(もちろん助手席で)、
路肩ほぼないですよね・・・
そして、この中でスピード出すのは・・・自分には無理(笑)
運転技術のある方じゃないと難しそう・・・


1時半に、ビジネスホテルに到着。
綺麗でアメニティグッズも色々くれて、親切で良かったですよ。。。
まあ、6時起きだから寝不足ですけど・・・
7時過ぎにはチェックアウト。ディズニーランドの開園時間の8時前には、
着きたいですからね。
朝ごはんのパンは車中で。
前日にデパートで買った、ちと高級なメロンパンを車の中で頬張る・・・
高架下で。。。


当日泊まるホテルに車を停めて、シャトルバスでランドへ。


ディズニーランドの入り口では、結構混んでて並びました。
(11月の土日)
私が初めてディズニーランドに行ったのは約25年前の中学校の修学旅行で。
それから、関東に住んでいたので、10回くらいは行ってますが、15年以上経ってます。
前より混んでる~・・・という印象。
料金もだいぶ値上がりしました。
昔は、入場券のみもあって、乗る時は、パスポートを見せて乗っていました。
「シンデレラ城のミステリーツアー」も「あれ?あれないのかな?
フェアリーテール?」と思いました。なくなってたんですね。


門を通り過ぎ、早歩きで(「走らないでください」のプラカードを持ったキャストが
あちこちに)子どもが乗りたいというスペースマウンテンへ。
10分待ちですぐ乗れました。
中学校の修学旅行の時は、楽しくて楽しくて、何回も乗りました。
というのも、明るい時間帯は、並びましたが、パレードの時間は結構空いてて
あんまり待たずに乗れました。
あの頃のままかな?
今はなんか乗り物怖い。。。暗くて、星は変わらずですがもっと惑星や銀河が
見えていた気が~・・・
すぐに60分待ちになりました・・・


ファストパス制度とか聞いてたんだけど、調べてなくて詳しく知らず~。。。
スペースマウンテン乗ったあとに、「モンスターズ・インク・・・」を一つ取りました。
午後3時のパレードの始まりそうな時間帯でした。。。
「プーさんのハニーハント」も取ろうと思ったら、ファストパスで長蛇の列・・・
無理無理無理・・・
ホーンテッドマンションのファストパスを取ろうとしたら、
2時間後の10時後半からじゃないと次のファストパス取れないのがわかって。。。
(ファストパスに次のファストパスを取れる時間も印字されてます。)


何乗ろう・・・何乗ろう・・・人の多さと久々のディズニーに舞い上がってます。
アトラクションの待ち時間のわかるアプリを旦那さんがアイフォンに入れてそれを見て行動!
無駄に歩かなくていいから便利!(昔はよく歩いたし、並んだぞ)


ホーンテッドマンションの隣りのアリス、素敵!!と思ったらレストランでした。。。
ティーカップ型のかわいい自販機がありました。
トランプの妖精たちのいるメニューボードの前で記念にぱしゃり!!


その隣りの私の大好きな「イッツ・ア・スモールワールド」!!!
ここでも、15分くらい待ちました。
修学旅行で来たときの25年以上前と全く変わらず!!
すごい!!素敵!!!
32年も同じメッセージを送り続けていることに感動!!!
ウォルト・ディズニーのメッセージってすごい!!!
やっぱり、「イッツ・ア・スモールワールド」一番好き~♡♡♡


うちら家族は待つのが嫌い。35分までは許せる範囲だけど、
40分は待てん(笑)。。。
でも、旦那さんがこまめに計画的にファストパスを取ってました(笑)


次に「白雪姫と7人のこびと」
意外と空いてました。


「キャッスルカルーセル」
メリーゴーランドですね。


ポップコーン食べて、歩いているうちに、次のファストパスをゲットして。。。


ファストパス以外は、空いてるものを・・・
ウエスタンランドの「蒸気船マークトウェイン号」
景色、結構良かった。。。


ウェスタンランド・シューティングギャラリーでシューティング。。。
私はそこは初。バッチは、金と銀ゲット!(私はダメでしたけどね)


それからまた、ファストパス取って、ターキーレッグ食べて~。
これ、いい匂いしてるし、懐かしい~!!!と思って・・・
かぶりつき!!野獣に・・・
食べて、後半胸焼け・・・下の子もほぼ残してるし・・・


レストランで食べれば良かったけど、40分以上は待てない~。。。
レッグも結構並びましたけどね・・・


カヌーで35分待ち!!カヌーで??長いな・・・
旦那さんはカヌーが一番楽しいって言ってました。
「ええっ!!!そうか???」
男の人は、ウエスタンランドやアドベンチャーランド行きたがりますよね・・・
私は別に・・・
ファンタジーランドやトゥーンタウンがいい。。。
トゥーンタウンでも待ち時間も長くて何も乗れず。。。
ピザとポテトすぐ買えて食べました~。


子供達の大好きな「モンスターズ・インク」
私はあんまり観てないけど、まあまあ。新しいですね!


3時からのショーも見れて。最高!!!
やっぱりショーはいいですね。


あと乗ったのは、「ホーンテッドマンション」
これは、11月でしたが、ハロウィーンからクリスマスにかけての
ホリディーナイトメアーで良かったです!!
とても綺麗でした。
悪魔的に「美しかったぜ、ははは・・・」



「スプラッシュマウンテン」
結構長くて楽しめました~!
かわいい!うちで飼っているジャンハムちゃん達もこんなところに
隠れたいかな?と思ったりして・・・
「イッツ・ア・スモールランド」に続き、私では2位!!
これもファストパスよ。。。


寒くなってきて、シナモンチュロスとコーヒー飲みました~。


「スターツアーズ」良かったですよ。


あと、「グランドサーキット」もしました。


そんなもん!!!
結構人がすごくて・・・


でも、アトラクション12個しました。
1日10個やればいいほう!だね・・・



買い物して、エレクトリカルパレード見て、最高!!!と思って、
また、ピザセット食べて、ピザ食べながら花火見て、
シンデレラ城の「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選にはずれて・・・
遠くからだけど、すごい!!と思って観ました!!
今の技術って素晴らしい!!!
シンデレラ城に浮かぶ映像もすごいけど、同時にライトアップや花火も上がって
圧巻です!!!
ディズニーはやっぱり「夢と魔法の国」だぁ~!!!
期待を裏切らない。キャスト達がまた素晴らしい。


次々とパフォーマンスを提供してくれます~。


ほんと、夢の国。現実忘れます。


ほぼ、10時までランドで過ごしました。
朝からずっと、歩きっぱなしの立ちっぱなしでしたが
テンションがあがってて、子ども達も平気でした。
パートナーホテルに展望露天風呂がありましたが、ディズニー閉園後めちゃ混み!と
事前にネットの口コミで見ていたこともあり、また人混みはもううんざりだ~!と思って
お部屋のお風呂に一人で入ってゆったりしました。
就寝前に、ビールをちびちび飲んで、おつまみ食べて、リラックス。
でも、ホテルはあんまり満喫できなかったな(^_^;)
次の日は、6時に起きて、すぐ下のコンビニに朝食のおにぎりやパン、チョコ、お菓子などを買いに行きました。
店内では一方通行のロープが!夜は大混雑したんだろな・・・朝は、空いてました。
でも、お弁当は全然なかった!おにぎりは大丈夫でした。
その後、露天風呂に入りました~。快適~!!空いてました。


7時半にチェックアウトして、シーへGO!!!


滞在時間が短くて、眺めも満喫できず~・・・もったいなっ・・・





買ったお菓子
星の缶はあげる用~
シンデレラ城がついたクランキーチョコはばら撒き用・配る用~。
ミッキーのナイロンバックはあとで使えるわネ。
アリスの缶もかわいい。取っとく。
丸いツリーの缶は、「シー」で購入。
中のクッキーもツリーの形やクリスマスバージョンでかわいいんですよ。
ユーハイムのクッキーでおいしい事間違いなし!
みんなで食べたいクッキー♪


1個買っておけば良かったお菓子が・・・
あ、紅茶でした。
シンデレラの缶のセイロンティーで上にガラスの靴が付いていたのぉ~。
いいやと思って買わなかったけど、買えば良かった~!かな。
結構お高いけど、素敵~♪♪♪
またいつか。。。



長文、読んでいただいてありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する