キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ブリ照り 菜の花

ひ、久しぶりの投稿・・・(^_^;)


12月に入りました!師走です!
12月は、私は一番好きな月ですが。
クリスマス☆大晦日☆エトセトラ???


ある日の夜ご飯


青森県産ブリ
水から小鍋に入れて沸騰させて、お湯を捨てて軽く洗って
水少なめで、みりん・ざらめ砂糖・醤油・輪切り鷹の爪で煮込みました。
(水あめも料理に使うと良さそう・・・どうなんでしょう・・・)
 (小鍋なので、ブリの身が少し崩れてしま、つ、た・・・)


菜の花
菜の花~、いいですね。菜の花は、ベーコンが合うと思うんです。
厚切りベーコンを塩コショウと仕上げにちょこっと醤油で。。。


キンピラごぼう
ごま油、みりん、ざらめ砂糖・醤油
           ↑
  同じような味付けばっかだ・・・


明太子


大雑把な料理の出来上がり\(^o^)/


ちなみに、昨日は


同じような味付けで、豚肉の角切りにゴボウに大根にネギです~


×

非ログインユーザーとして返信する