キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

鯖の竜田揚げ

ある日の夜ごはん


新鮮な鯖です!切り口が綺麗です!
千葉県産鯖。骨を丹念に取り除きました。
水で軽く洗い、キッチンペーパーで水滴を拭き取りました。


上北農産加工「スタミナ源たれ」に30分~1時間程?、漬け込み、小麦粉をつけて揚げました。
(片栗粉がいいんでしょうけど、この日は、他の揚げ物もあったので小麦粉。どっちでもいいか・・・)


彩りも、地味である・・・(^_^;)



〇鯖は、身が柔らかくタレの味が浸みこんで、おいし~い)^o^(


〇豚ロースカツ
 塩と粗挽き胡椒、振って数分置いて衣つけました~。
 (キャベツの千切りをつけたいところ・・・)


〇切干大根
 人参は、実家の畑の人参で香り・風味があってうまっ!!
 ダシ、醤油、みりん、ザラメ砂糖、輪唐辛子で味付けです。


〇シーチキンとブロッコリーをマヨネーズで和えた残り物・・・


〇味噌汁は、絹さやとえのき。だけでもいいけど、わかめも入れてみました。
 味噌汁の具は、いつも適当です。


〇「しそのり納豆」おいしいです\(^o^)/




×

非ログインユーザーとして返信する