キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスターの餌

ハムスターの腫瘍の原因が、ひまわりの種だと思っていたけれど、他の3匹は、今まで同じものを
食べていたのに、全く元気である。
そして、ハムちゃんが小さい頃に、1匹、黒毛のローマル(←種類)を近所の友達にあげたんだけど、
餌は、ひまわりの種も毎日、普通にあげているらしい。
普通の餌。男の子。ぽっちゃりしていて、元気である。
だから、食べ物の吸収の仕方、体型、遺伝子によるのかもしれない。
おてんば娘は、元気すぎるくらい元気に回し車をしまくり、痩せていた。


お姫たまは、あんまり動かない。手乗りしても噛まないけれど、警戒心は強そう。
体型は、普通。前回の記事「今日は大雪です」にも、写真をUPしているが、ひまわりの種は
たくさん隠し持っていた。しっかり貯金できるタイプの子である。(笑)


ぽっちゃりちゃんは、デブだ。。。
大福である。手のひらに乗せて、背中を撫でると気持ちいい。
のんびりしている。ぽーっとしていそうだ。(←ハムスターってそんなもん?)


のんびり君は、最初、飼ったときは、餌のあげ過ぎか、段々巨大化していき、
ハムスターの平均体重を大幅にオーバーの70g近くまでいった。
今は平均体重の30g~45gの真ん中らへん、37gくらいである。
小さなおじちゃんである。。。
単純な性格である。。。
いつまでも、噛み癖は直らない。。。
水をすごく飲み、トイレでシーして、トイレをよく濡らして匂いを発散させて
自分をアピールしている。


餌、ハムスターセレクションがなくなって、友達もあげているというハムスターフードヘルシープレミアムを買った。ハムちゃんは大喜びで食べている。
ミルキュー、ハムのおもちゃに。「人←わたし」も最近、噛み応えのあるお菓子が好きである。
(ぼりぼりと噛んでストレスが発散されるか~。無印のクラックプレッツェルチョコ味が
いちおしである。)

お姫たま。
キャベツをお手てで持って食べる。
キャベツに付いた歯型がかわいい。


3匹にキャベツやニンジンをあげると、みんな一斉に食べ始める。(^_^)/~




追記:ミルキューの草をあげるのは、もうやめている。

のんびり君もよくかじっていたけれど、食べてしまうと消化に悪いかもしれない。

(ハムスターは謎・・・・・)

裏の用途を見ると「うさぎ・モルモット・チンチラ・プレーリードッグ等の食材として」だった。

表の写真に、ハムスターがついてたから買ってみたけど、

「※写真はイメージです。」

・・・・・イメージかい。










×

非ログインユーザーとして返信する