キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

脱ステ 経過中

「脱ステ」の記事を書いてから、1週間過ぎた。。。

その前から、ステロイドフリーの生活をしているけれど。


「脱保湿」は、肌を保護してないから危険だと思うんです。。。

保湿も、し過ぎると「痒み」の原因になったりしますが、適度な塩梅で。。。


「プロペト」というワセリンつけたり、「痒み」のある部分には、「ムヒ」


ムヒ、最強です。効きます。

ただ、付け続けると、皮膚が水分を含み過ぎて、水膨れのような状態に

なって、2重あごになりました。(←むつ子、ただのデブかも)


皮膚の状態が健康的になってきた感じがします。

このまま、自然観察です。


保湿の乳液は、「ハウスオブローゼ」の「ドゥ・サージ・モイスチュア

ボディミルク」を使ってます。

顔に。ボディ用だけど、大丈夫でしたので。

ボディには、クリームとかつけない人なので。


セラミド成分が入っていて、肌を保護。

ま、普通。普通くらいがちょうどいい。

乾燥が気になる時は、ラ・ローゼのボディクリームもつけたりします。


ファンデーションは、つけるのをやめました~!!!

なんか、合わない。

敏感肌なので、国産の普通のいいヤツをつけてたけど。

20年以上、ファンデもつけてきたし、もういいや~!(←そんな理由?)

メイク落とししなくて、いいのがすごく楽。

肌も自然な色ってことで~(^_^;)

もちろん、アイシャドーもなし!(荒れる原因に・・・(T_T))

でも、眉毛書いて、ビューラーでまつ毛をカールさせるのは、やってます。

と、べにくち(口紅)で、オッケーです。

今はいいけど、紫外線も気になりだしたら、UVクリームは、つける予定。

ナチュラル系のもので。


それから、牛乳を控えたのが大きいかも。

下の子を出産してから、牛乳をガバガバ飲んで一人で2日で1本くらいあけていたけど、

コーヒーに牛乳たっぷり入れてカフェオレにしていたし、牛乳飲み過ぎがアレルギーの

原因かな。

すぐには出ないで、何年後かに症状がぁ~~~・・・・・

(花粉症にもなったしね)

チーズは、大丈夫っぽい。生がダメかぁ~・・・


今は、コーヒーや紅茶にちょこっと牛乳を入れるくらいです。


















×

非ログインユーザーとして返信する