キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

胃腸の悪いときのご飯

金曜日は、4人でランチに行きました~。

かわいらしいお店で根菜野菜や、地元野菜をたっぷり使ったナチュラルなお食事。

1600円で結構お高い(゜o゜)


それなのに、自分、行く前から少し頭痛、と寒い。

ここ3日くらい便秘だった。咳風邪で病院でもらった薬を飲んでいて、

腸の動きが鈍くなっていたようであります。

最近、肉ばっかりで、野菜もあんまり取ってなかったかな。。。


便秘のほうは、そのうち治ると思ってほおっておいたら、気持ち悪くなってきた。

でも、キャンセルするほどでもないので、食べたら元気になるかな、と思って

出掛けた。


素敵な優しい味付けのご飯が出されて、前菜は、とってもおいしくてなんとか

食べれたんだけど、メインは気持ち悪くて食べれない。

あさりの味付けご飯も食べれない。

メインも脂っぽく感じて全然食べれない。黒糖で煮たさつまいもも食べれない・・・

もったいないことをした・・・・・

デザートのアイスは、食べれました。


・・・・・・・少し、調子もよくなって、元気になってきた。

そのあと、カフェしました♡


腸内環境は、大事ですね。。。。。


その日の夜のご飯



肉なし。


ナスは、オリーブオイルで。

味付けせず、塩のみ。


きんぴらごほう。

ゴボウは、腸内環境を整えるのにほんと良いです。

毎日食べたいくらい。

アク抜きせずに使います。

(アク抜きすると抗酸化作用成分が流れてしまうらしい)

「だし」を切らしていたので、めんつゆと醤油と「きび砂糖」

「きび砂糖」で優しい味付けでした!


ながいもにかつおぶしに梅干し、めんつゆかけて。


たまに、こんなのを食べて胃腸を休めたい~(^O^)





×

非ログインユーザーとして返信する