キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

鉛筆削り

先日、地下の繁華街をぶらつき、3月後半に見かけた手動のかわいい鉛筆削りを
また発見できて、購入しました!


SWIMMERのお家の形の鉛筆削りです。


手動です。


個人的に手動が好きで、電動は最初から持っていません。


子供にも1年生から手動にしました。
これで、職人のように鍛えろよ、と・・・・・
毎日の小さな積み重ねですし、うまく研ぐコツもなんとなく
覚えそうです。


5年近く使って年季の入った鉛筆削り。。。。。


まだまだ使えるのですが、そろそろ新しいのを、と思っていた
矢先にSWIMMERの鉛筆削りを見つけました!


水色にしました。
家の窓の部分が開いてカスを捨てられます。


この鉛筆削りは、よく削れるらしく、どこまでも削れてしまう
ようです。


今まで使っていた安物の鉛筆削りは、研げたら「カチ」となって
感覚でわかったようです。


SWIMMERの鉛筆削りは、何回回したら研ぎ終わるか
覚えてね。。。


自分が絵を描いたりする時に使う4B~6Bの鉛筆は、
カッターで削ったりします。


色鉛筆も、子はそろそろカッターでの削り方を教えてもいいかも。


そういえば、自分、結構鉛筆削りが好きなんだな。


手動の携帯用も今はかわいいのがいっぱいありますね(#^.^#)


自転車の形や、地球儀の形など。


集めてみても楽しいな♪





×

非ログインユーザーとして返信する