キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

脱ステ3ヶ月

「脱ステ」については、ダッシュボードで見てみたら、2月半ばから

書いてなかったなぁ。


色々経過観察する中で、まだ書けないな・・・と思いつつ、今やっと

書ける状態に~。


「プロペト」とゆう純粋なワセリンの塗り薬は、まあ、悪化はしませんけど

赤みは取れず、よくもならない状態。


「プロペト」もなくなり、皮膚科に行くのも躊躇して、保湿クリームをつけて

いると、アトピーの部分が、

「象の皮膚」のように~!!!


かなし・・・・・


イライラするし、痒くてもイライラするし、悪循環。


たまたま、子供が小児科に行って、薬局で見かけた薬・・・・・


小太郎漢方「神仙太乙膏」


へえ。効きそう。1800円と結構いいお値段。

病院行くのと変わらないかってことで購入~。


薬剤師さんから、「効きますよ」「よくなりますよ」と太鼓判を

いただきました。

「ただ、最初は、匂いが気になるかもしれません」


『そうですか、皮膚が良くなるなら、匂いなんて気にしません~』


塗り塗り。


うっ!結構な匂いですな


ぷ~ん・・・とごま油の匂いが。


1週間で劇的に良くなりました!

でも、面倒くさくなって塗るのを怠ると、また少しずつ赤みと痒みが・・・


塗ると痒みが止まります。


今の状態は、少し肌荒れている部分があるなって感じで、綺麗な肌では

ないですが、気にならない程度です。


今では、匂いも気にならず、というか、この匂いで安心するように!(^_^;)


私のお供です。


結局、肌荒れの原因はなんでしょうね。


牛乳絶ちもやめました。

牛乳が原因かわからず勝手に決めつけていたし。

栄養あるし、おいしいし、たまに飲んでます。


食生活を改善できればいいですけどね。

お菓子は、ほっと一息つくのにやめれないし。


家族で生活していると、我慢することもあって、イライラすることも

あるし。


年齢的に不足した成分もあるだろうし。


「神仙太乙膏」様に頼るのが楽です。


ずっとつけ続けていても、なんの問題もなしですよ。

何せ、成分は、ほぼ、ごま油ですよ。

ミツロウとか。

天然成分100%です。


ちなみに、ファンデーションをつけるのは再開しました。

結局、何も塗らなくても何も変化なし、でした。

基礎化粧水は、朝雫へち万化粧水のみ。

頬がつっぱる感じがありますが、保湿し過ぎると、

ハリがなくなりそうで~。












×

非ログインユーザーとして返信する