キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

北海道のお菓子(お土産編)

函館に行ってきました!\(^o^)/


中部国際空港 セントレア


函館


新幹線が開通したこともあり、駅中と市場は大賑わいでした。





帰りに函館駅で買った「鰊みがき弁当」
にしんです。
2~3日前に、うにいくらカニ弁当を食べたので、お店おすすめの
鰊弁当にしてみました。


空港で待っているときに急いで食べました。
鰊は、柔らかくて味付けもとってもおいしいです!
かずのこは一個で充分でした!
買うときも時間がなくて急いで買ったので、よく見てませんでしたが、
かずのこ3個は多いな・・・
鰊はそのままでいいけど、かずのこは1個で、あとは卵焼きや
ポテトサラダとかでいいな。


女子が食べると、ごつい、ごついですっ!(>_<) (←自分のこと)



北海道土産のお菓子
やっぱり、私の一番おススメは『じゃがポックル』
お芋の食感がしっかりしていて、こんぶダシの味がおいしい。
ちょっとしょっぱめ。


夕張メロンゼリー
メロンの味が濃くてジューシー♪



王道!
「白い恋人」

子供の頃は、この白い恋人をお土産でもらうと「キャー♡♡♡」と、
かなりテンションあがりました!
今でも嬉しいですが。
北海道土産の定番でした~!




番外編


青森県
『気になるりんご』

リンゴがシャキシャキでおいしいです!



「2016年GW・MY記念」のお土産は、札幌空港で端から端まで急いで見て、
これだけ買いました~。


メロン熊の耳かき


かわいいです!


使いやすい。


メロンの重さがいい感じです。


鈴がついてるのもいいですね。


×

非ログインユーザーとして返信する