キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

パン・ヨガ・色々つぶやき

朝は、やっぱりパンが食べたい!


力の出ない朝は、ご飯は入らないんだよねぇ~。


「餅」もそんな気分じゃないしー。


コーンフレークもたまに食べますけどね。



市販の食パンも飽きてきたので、デパ地下で国産小麦のパンを

買ってきました。


甘みがあって、さすが、おいしいです。


300円。市販の食パンの倍のお値段だけど、いいかも。


色んな種類の食パンを買ってみて、楽しもうと思う。

(↑小麦抜きじゃないじゃん!)


でも、お昼は結構控え目にしているので、1キロ痩せた状態を

今のところ継続中(#^.^#)

お昼は、カロリーの低いそばや、スイーツだけとかスイートポテトとか。

3食まともに食べてたら痩せないわ!


ずっと2食で継続するといいかな(#^.^#)


ランチとか入っちゃうとキツイね。


カロリーも今まで全く気にしてませんでしたが、カロリーって大事

なんですね。脂こってりの洋食を食べるか、あっさりの和食を食べるか

じゃ全然「結果」が違いますね。


目標は、あとマイナス3~4キロ。

10キロ痩せようとは思ってないよー。

10キロ痩せたらガリガリよ!!!


秋は食欲が出てしまって、食べてしまうんだよな~

やっぱり、動物の本能で~(^_^;)




運動しなさいって?


一応最近、「うちヨガ」始めました\(^o^)/

「月ヨガ」です。

インナーマッスルが鍛えられていいですね~!

話が長くなるけど、自分は、ヨガのようなゆっくりした動きより

エアロビとか、シャドーボクシングとか素早い動きが好きだった

のですが(長続きはしないけど・・・)血圧高めの人が急に

激しい運動するとさらに血圧上昇してよくないとか?

ま、自分はそこまで血圧高くないけど、一応気にしたりして。


ヨガはほんといいですね。

なかなか自分の体と向き合う機会がないですが、一日24時間の中で

1時間、インに入ると精神的に落ち着きますね。

(バタバタしすぎだぞ!むつ子・・・・・)

月ヨガは、月の満ち欠けを気にしながら出来ていいですね。

満ち欠けに合わせてじゃなく、フルでやりますけど。

毎日ではないですけどね。


と、いうことで~。


昨日はアンバターで、今日はシナモンバターで食べました。

さくらんぼ、食べれる時期に食べたい)^o^(




適当ごはん


前日の残りのビーフシチューに、プチトマトをたくさん入れて水とケチャップを

足しました。酸味が出たね~。

豚肉とズッキーニとナスを塩コショウで炒めて~、ローズマリー少し入れて~

(ローズマリーは、入れすぎると野性味が強くなるので、少し~)

オリーブも添えて。オリーブオイルを上からかけて。。。

疲労した日の酸味ごはん・・・




昨日


また、いわし(←ハマってるね!)^o^( )


ゴーヤチャンプルー


ビタミンCが豊富でいいですよね~!

苦みがあるので、甘みのあるものを加えたいー。

この日は、にんにくたっぷりとゴーヤを炒めて、豆腐いれて

めんつゆで味付けしてから、ハムいれて、溶き卵。

最後にかつおぶしを~\(^o^)/


とパスタでした~!

×

非ログインユーザーとして返信する