キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

高齢のハムスター

ジャンガリアンハムスターのお姫たまが、あれ、首かしげてるのかな~と

思ったら、次の日には、ますます首が傾いてしまいました。(>_<)

ご飯も寝ながら食べたりして、つらそうで、かわいそう・・・・・


元気なんですけどね。


動物病院に行ってみました。


体重を量って46kgくらい。

大丈夫です。


考えられるのは、

〇耳の中に細菌が入って炎症を起こしているか?

 (でも、見える範囲で耳はきれいでしたが、奥のほうは、わかりません)


〇1歳8か月とハムスターにとっては高齢なので、癌の可能性が

 あるらしいです。

お腹は触ってみて何もなさそうとのことです。


もしかしたら、頭の中や耳辺り、お腹も何かあるかもしれません。

ハムスターは、軽いので、おなかでも頭から傾くらしいです。


年だしな・・・・・


何かあるのかもな。


最初は、怪我をして、骨折したのかなと思いましたが、

元気に動き回っているので骨折ではないそうです。


抗生物質と、癌の可能性があるかもという事で、ステロイドの

入った飲み薬をもらいました。


・・・・・この蒸し暑さのストレスで三半規管がやられた事は???


人間のお年寄りであり得る病気の可能性もありますね・・・


見守ります。


癌治療は、ちょっとな・・・

高齢だしさ。。。。。

そこまではね。。。。。


今日の病院代は、初診料1000円入れて、2360円でした。


寝ながら煮干しを食べる。


すぐに隠れて餌を食べる。

×

非ログインユーザーとして返信する