キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

夜ご飯色々

最近の夜ごはん 色々・・・



続く猛暑で、うどんにはまっていた自分。
他の家族は、うどんじゃないほうがいいというので、これに卵とじにして
親子丼に~。


私は、卵をいれる前のこの具を温かいうどんに乗せて食べました~。
アクはぬきませんでした。鶏肉のおいしい透明な脂身も取ってしまいますからね~。


味付け牛肉。ジューシー!!
ベランダ栽培の太陽の恵みを浴びて、巨大化した「つるむらさき」を
お皿替わりに~!
野菜も取れていいね!



お菓子



ロース豚肉をオーブントースターで。
柔らかくおいしかったですよ。
味付けは、焼肉のタレでも良かったのですが、量が少なくなっていたので
(足りなくて)(^_^;)、醤油とみりんににんにくすりおろしとしょうがすりおろしを
入れて軽く煮込み、タレを作りました。
玉ねぎと人参、りんごをフードプロセッサーにかけてやってもいいよねぇ~・・・


なすと甘辛ピーマンもオーブントースター。
この日は、フライパン使ってない~。



きゅうりなます。





野菜不足の日の夜ご飯


朝、昼と野菜をあんまり取っていなかったので、夜に取りたくなりました。
リゾットのつもりが~。スープに。



ゴーヤ、この夏は、4~5回食べたでしょうか~。
いつも食べたいですね~。
ビタミン豊富で。でも、いつも味付けはワンパターンです・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する