キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ぶっかけソーメン

「甘いおやつ」は、やめられませんが、軽く食事制限をしてから2キロ減に突入!


朝は、好きなパン食。ポテトサラダパンや、ウインナーロールパン、チョコパンなど。(#^.^#)


昼は、ソーメン、もしくはご飯でもご飯少な目、おかず少な目。


夜も少な目。


低カロリーのものは普通に食べて、高カロリーのものは少量でコントロール。


ダイエット食品は食べませんね~。


あと、食後から睡眠まで2~3時間開けるのも効果ありですね。

4時間も開ければもっといいんでしょうが。


以前は、夜ご飯食べて、ビール飲んで1時間もしないで寝る事も多かった・・(^_^;)


空腹は、なかなか我慢できず、つらいもので、なんとかしたいですが、

食欲は、コントロールしていきたいところです。。。


食欲をコントロールすると結構痩せれますなぁ~。


痩せると、体調もよくなった感じがするし~。


目指せ!45キロ。(今までが中年太りですな・・ (^_^;) )


45キロも自分の身長にしたら、スレンダーな細いわけでもなく普通なんですが、

そのくらいでとりあえずいいかな、と。

部分的には細く見えるからいいか・・・

あと3キロ(#^.^#)


これが意外と難しい~(^_^;)



最近、ぶっかけソーメンやぶっかけうどんにはまっています。

ソーメンは、ツユにつけて食べるものーで、ぶっかけに抵抗がありましたが。

結構いける!!ツユはやっぱりめんつゆじゃないとーですけどね・・・

シーチキンとミョウガとキュウリとシソとトマト と めんつゆ

シーチキン、合いますね~。

マヨネーズも合うかもとマヨの画像も・・自分はマヨつけませんが。



肉そぼろナス。

みりんと醤油とコチュジャン少しいれて。



家族は肉そぼろナス丼。

私は残ったソーメンで。

ソーメンにナスを乗せて見たかったのよーーー!


豚肉そぼろナス、みょうが、しそ、きゅうり、ねぎ、しょうが、めんつゆ。



×

非ログインユーザーとして返信する