キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ぽっちゃりちゃん(T_T)

ジャンガリアンハムスターのぽっちゃりちゃん。。。


日曜日、いや、月曜日の朝も元気だったのですが、夜に突然動かなくなって

しまいました。


子供がよくやるお腹の上に乗せて散歩させて、床に降ろしたら

ぐったりと・・・


突然動かなくなりました。


「様子がおかしいー!」と言うので、見てみると、目が少しビックリの目に

なってきていて・・・


手のひらに乗せて、心臓マッサージをしようとしたら、大きく深く2回

「はあ~・・・・・、はあ~・・・・・」と息をして、そのまま・・・・・



心臓マッサージをしてみましたが、すぐに容態は、遠いかなたへ・・・・・



元気だったのですが。

心臓マヒか、心不全だったのかもしれません。

10月後半で2歳だったんですが、少し早い寿命がきてしまいました。


室内の温度も常に27度~28度で、快適な温度にしていたのですが、

ストレスもあったかもしれません。

去年は、同じ状況でも大丈夫だったのですが、今年は何かつらかったかな。


癌ではないと思いますが。。。


命の大切さを思い知らされます・・・・・


手のひらで静かに遠いかなたに旅立っていったから、幸せなハムスターだったのかも。





お姫たまは元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する