キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ヘアカラー

ハウスオブローゼ、7月末までsaleをやっています!


去年の12月のsaleでバオバリッチ ダメージケアシャンプーの
特大サイズ(500mL)を購入し、(ヘアカラーした人にはおススメらしい)
一人で使って、まだ残っています。。。
(子供よ、ごめん(>_<) 子供はさらさらつやつやだからこんなシャンプーは
必要ないよね・・)


泡立ちもすごく良くていいのですが、少し仕上がりの髪が柔らかい気も・・・
2月から美容院にも行ってなくて、
(理由:1.伸ばしているから・・・
    2.カットの上手なスレンダー男子美容師さんなんだけど、
      カラーしましょう、とかそろそろ縮毛矯正したほうが
      いいですよ、と言ってくるのがうざくて・・・(^_^;))
               3.違う美容院に行くほど焦ってない・・・(^_^;)


カラーリングもしてなくて痛んでないので
そろそろ違うシャンプーに替えてみようかなと思って、


オリーヴィアン ナチュラルシャンプーにしてみました!


泡立ちはあんまり良くないですが、シャンプーの香りは好きです。
ツヤを出してくれるシャンプーらしく、確かにツヤとコシは出ます~。


自分の髪は、超ストレートではなく、柔らかいうねりのある髪。
よく言えば、ボディパーマが自然とかかっているようなパーマを
かける必要のない髪ーーーーー!


美容院の白髪染めカラーリングで、
ツヤなしヘアのぱさぱさヘアになっていたけれど・・・


今は市販のフラガールというヘアカラートリートメントにして、染まって
いたけれど・・・
2~3日に一回染めるのが大変で~(>_<)
ケミカル(薬品)も気になるし~(>_<)
なんとなく・・・


前から気になっていたお店でヘナ100%の染料を買おうと思ったのですが、
店員さんにヘナ + 木藍がいいですよ、と勧められてそれにしました!


1週間くらい前に1回初めて試してみて、それなりに染まったのですが、
休日に海に行って、シュノーケリングして長い時間海に浸かっていたら
カラーリングが流れてしまい、白髪が~・・・


ほんとは、1か月カラーリングを維持出来るらしいんですが、
1週間過ぎて、2回目しました。


2回目は段々慣れてきて、粉を45度くらいのお湯に溶いて練って、
頭皮に付けると、温かくてタラソテラピーのようで気持ちいい\(^o^)/


やっぱり、カラーリングも大変だから何か自分にメリットがないと
なかなか出来ませんね。
染まり具合も気になるし。


1時間付けます。。。ケミカルなものは入ってないので安心です~。


さて、どのくらいもつかな?
塗った生え際と頭頂部は、正直シャンプーしたくないな・・・
湯シャンにしようかな。
後頭部は、しっかりシャンプーしますけどね。


化粧水は、へち万です~。
年に2回のsaleで、1500円が1000円になってお得です♪
肌を保護し過ぎないのが私流)^o^(


オリーヴィアン ナチュラルシャンプー



ナイアードのヘナ。
1個で買うより4個入りの箱買いしたほうがお得なのですが、効果のほどが
わからないので、とりあえず1個で。
こめかみと頭頂部につけて、4回~5回使えそうです。
2回使ったあと。



近くで見ると、うねうね髪もあるけど、白髪も全く目立たなくなり
自分では写真を載せれるレベルに(^_^;)


黒くなって、ツヤも出ました!
毛先は、カラーリングを繰り返し、茶色くパサついてます。(#^.^#)




×

非ログインユーザーとして返信する