キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

モルディブ 7

ダイビング4日目
6本目です。


ハウスリーフダイブをしました!


朝ごはんを7時台に食べて、8時50分頃inしています。
いつも午前中は、10時くらいに潜っているので、結構
早いダイブです。


砂浜からではなく、ボートから入っているんですね。。
その辺の記憶ないけど~。。。



海の浅瀬に立っていると、桟橋を歩く俳優風で雰囲気のある
素敵おじさんドイツ人が通った・・・


数秒、目が合った。
自分から自然と、「Have a nice diving!」
という言葉が出た。。。
「Me too!!」と元気に返された。
・・・嬉しい気分になった。。。



旦那と二人で潜るので、気を使わず、みんなと潜る緊張感もなく
超リラックスダイブです。


島の周りなので、流れもなく静かです。。。


最初は、魚も少なく、「無の空間・・・」の砂浜が続きましたが、


いきなり!大量のコバンザメ!!!


テンションがあがります!!!


ツバメウオちゃんも2匹並んで・・・
かわうぃ~いっ!



レック(沈船)が!
レックダイビングでした。
たぶん、旦那がネロから潜る前に事前に聞いていたんでしょうね。。。
コバンザメがたくさんくっついています!




浅瀬にきました。。。






サンゴ礁
触れないように気をつけます。
とってもカラフルだった記憶があるんですが。。。
これは、白いですね。。。


珊瑚礁の白化現象が。。。
そういえば、ネロが「今は、白化が進んでいる」とかなり嘆いていました・・・




ハコフグの仲間かな~?



最大深度 25.9m
平均   12.8m
水温   28度
気温   30度

×

非ログインユーザーとして返信する