キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

9月 ごはん色々

①大根を買うつもりでしたが、まだまだ高くて(割高なのは買わない主義。)
 大根おろしのタレを買ってみました。


 豚しゃぶに、さっぱりしていていいですね~。
 豆腐も並べてみました。
 貝割れがあれば、もっと良かったですけどね。


 ハンバーグにも「大根おろしタレ」良いですね。


 スープは、くず野菜(笑)のコンソメスープ
 野菜の力強い味が出ております~っ。仕上げにバジルも入れました。




②冷蔵庫に入っていたご飯。
 普通にチンすると水分が抜けてしまっていて、イマイチ・・・
 ドリアにしました~!
 玉ねぎとベーコンと薄くスライスしたじゃがいもたっぷりを炒めて~。
 ご飯は、一度洗ってざるにあけて、水分を切りました。
 ご飯入れて軽く炒めて塩コショウして、コンソメ2個入れて。
 「生クリーム」投入~!
 とろ火で~。


 乾燥ホタテを入れてもいいね!




 とろけるチーズを乗せて焼きました。
 毎日、ビールを飲んでしまいますが(^_^;)この日は、焼酎。。。
 水割りのすだち入り~。
 甘くなくていいワネ。。。



③昨日はシチューでした。
 肉は鶏肉。
 鶏肉の皮に塩コショウをして、オーブントースターで焼いたら
 お酒のつまみに~!\(^o^)/ これからも使えます~!


 茄子は、秋ナスではないけど、米ナス(夏の茄子?)
 おいしかったです。
 オリーブオイルにナスとネギとニンニク炒めて、醤油をかけて焼きました。




×

非ログインユーザーとして返信する