むつ子のブログ

〇主婦の何気ない日常の日記
(ご自由にご覧ください\(^o^)/)

〇2014年9月~2016年10月まで飼っていた
 ジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他!

〇8日間、モルディブでダイビングをした体験記!(15年前)

〇昭和時代の子供のお話

CD

最近、音楽を聴きたいむつ子・・・


以前は、ラジオを聞いたときに、流行り?の音楽を聞き流して
おりましたが、最近はラジオからは、遠ざかっております・・・


1か月に1枚はCDを買おうと決めました。


というのも音楽を携帯にダウンロードして聞くのがちょっと苦手です。
歌詞カードとか見たいし、アルバムで全部聞きたいし。


車の助手席で、流れる自然の風景を見ながら音楽を聴くのが一番
最高ですが、最近は遠出しておりません。


子どもが、長時間車に乗っているのは嫌になってきたようです。


家で聴きます。


中古で買いました。



中古でも充分綺麗です!
私の場合、車に持ち込んだりして、ケースがひび割れてしまったりして
いずれボロボロになるので、綺麗なうちに写真に撮っておきます(^_^;)


AIのこのCDは新しいですね。




子どもが乳児や幼児のときは、JPOP聴く余裕なかったし・・・
童謡聴いてたし・・・(^_^;)


JPOPが好きですね~


森山直太郎さんは、つい最近ベストアルバムが販売されましたね。
「夏の終わり~♪」が聴きたくなって。。。
森山良子さんと親子で2世代に渡って、あの歌い方されているのが
凄いと思います!!「ざわわ」は少し前にユーチューブで聴きました。
題名「さとうきび畑の唄」でした。。。


アンジェラアキ
ユーチューブで音楽聴いていたら、「15歳」出てきて~聴きました。
こんなときもあったと・・・(^_^;)
また~、これから色々気持ちの葛藤のある子にも聴かせるといいかな、と。。。
親子で聴いて一石二鳥!!
まだまだ15歳にはなりませんが。。。
「手紙~拝啓十五の君へ~」は、2枚目のDVDでした!


AI
このCDは、定価より800円安くなっているくらいでした。
「ハピネス」が聴きたくて~♡
元気になりますね!
AIを聴くお母さんって若いでしょ(笑笑)


音楽は心が柔らかくなっていいですね~。








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。