家事の合間に。ほっとひといき♪

〇主婦の日記


〇2014年9月~2016年10月まで飼っていた
 ジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他!

スピーキングがなかなか・・・

秋の夜長ですね~・・・
夜中の2時に起きて、パソコン見ながら
ミルクティーと、バタークッキーを食べる自分・・・
昨夜は、9時過ぎに寝たので目覚めが早い!
窓を開けたベランダからは、鈴虫の鳴き声がずっとしています。
鈴虫も、一瞬一斉に鳴き声をやめるのですが、また再開します。


ハムちゃんは、どう感じているんでしょうか。
一匹になっちゃったし、虫の鳴き声嬉しいかな???


子どもが夏休みの期間中の7月23日頃から8月末まで、
英語から遠ざかっておりましたが、(^_^;)
(少しはしていた・・・)
最近、生活も落ち着いてきたので、一人のときにスピーキング。


本当は毎日1時間でもできればいいのですが。
30分でも。30分は、頑張ってるかも?


聞き流しは、家事をしながら出来るのですが、スピーキングとなると
しっかり時間を作ってやらないといけませんね~。


自分自身が、10分の1は、英語圏の人ーーーと思うようにすると
馴染み易いでしょうか~。(笑)


エベレストの山頂はかなり遠く・・・
下のほうでゆっくりと腰を下ろしております・・・


TOEICは受けません。。。
そこまで頑張れなくて~(^_^;)


海外旅行に行く予定があるわけでもなく、近々英語を使う予定が
あるわけでもないのに、なぜ英語をするか?


よく言えば、自分を高めるため。
マラソンと同じようなもんだよ~\(^o^)/
自分って多少、ストイックかしら???



スピーキングは、この本で。
「ネイティブ・・・」は、本が古くなってきたわりには
あんまり身についてないかも。
聴き取りは、まあまあ。
スピーキング、ファイト!


「指さす・・・」は最新です!
500円!
CDはついていません。
小さくて、手のひらにすっぽり収まるので使いやすい!
カラーで見やすい!
どこに何が書いてあるか覚えてしまえば、さっと見つけて
使えますよ~。























×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。