キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

飲み薬を拒否る

ジャンガリアンハムスターのお姫たまに朝晩、一日2回飲み薬を
あげています。


最初は、おいしいのをもらえるのかなと思っていますが、
「う、にがっ、でも後から甘みが・・・」


2滴目は拒否します。
両手で押さえて「イヤイヤ~」それもまたかわいいですが・・(#^.^#)


ハムスターなので、ものの3秒で忘れますので、いつもその繰り返し!


全く口を開けずに拒否している日もありました~。
口に薬の水滴、溜まってるし・・・
(残念ながら写真はありません)


ほぼ、無理やり飲ませます。


よくなったり、お尻が濡れたりのお下痢。


今月後半に2歳ですから、完治も難しいかもしれません。
薬飲んでて元気なので、薬がなくなったらまたもらいに行きます。


トイレを毎日替えて、床材の汚れたところも毎日交換、と
小さい子ハム達がいた時のように、お年寄りのハムにも
こまめに清潔にしてあげます。


ゲージにかけていた布もはずして、晴れた日は、日光を当てて殺菌!
毎日できればいいですが、ぐずぐずの天気~(^_^;)








ハムのごはん



いつもありがとうございます\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する