キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

毛布と冬服を出しました。

夜は、布団を掛けて寝てますが、毛布が欲しい気温となりました。
ベットの下の収納から圧縮袋を出して、毛布を4枚洗濯機で洗って
干しました。(日中は、まだまだ強い日差しでお日様の匂いが付きます~)^o^( )


その時に、一緒に別の圧縮袋に入れておいた冬服も出しました。
真冬に着るセーターなども。
自分の服、結構出るわ、出るわ・・・


「服ねえ。服ねえ・・・・」(←着る服がない)
と思っていましたが、オーソドックスなものがたくさんありました。
『まだまだ着れるな。』


とりあえず、買わずに済みそうです。


シンプルな細身のニットが7~8着。
去年のバーゲンで買ったものもありますが、何年も着ているものも!
汗をかく夏は毎日洗濯して生地の痛みも早いですが、冬服は長持ち
します。
一個、独身時代に買った厚手のセーターが!
生地が全然悪くならなくて、デザインも着れそうなものでなんだか
ずっと取ってあります。冬にたま~(2~3回)に着ます。
景気の良かった頃は、そんなに高すぎなくても素材のいい服も多いかな。
今も安くても、よく探せば素材のいい服もあるかな。


何年もの付き合いのママ友達や、また、8年以上仲のいいよく新しい服を
着ているママ友達からは「むつ子(←本名じゃないけど)、また同じ服
着てるわね・・・」って内心思われてたりして~!(^_^;)
(今年は、服以外に買いたいものが色々と・・・入用で。
12月のバーゲンになったら服、少し買うかな)


黒のダボっとしたベネトンの子供が産まれる前に買った服もなかなか
捨てれなくて~。袖も長くて、「これ、L買っちゃったんだよね?」と
思って、表示を見たら「S」
テレビで見たけど、今は袖長のぶらぶら服(ぶら袖)が流行っているらしいから
イケるね!


インナーの服は、ユニクロ。
カットソーも、タートルネックも、カラーバリエーションで
持ってます。
プレミアムコットンです。
タートルネックは、コットンと、ウールの両方あるよ~。
芸能界で活躍しているオシャレ評論家によると「首を隠すのはダメ~!
おばさんよ、おばさん!」と言われそうですが、あったかいんですよね。。
楽だし。冬は、首見せてないな。。。
パステルカラーのストールをふわっと巻いとけば、顔色が明るく冴えて
見えるかな。\(^o^)/
(綺麗な色のストール、また作ろうかな♪)


カットソーは、「S」サイズを買ってましたが、きつくて~・・・
締め付け感がイヤになってきたお年頃・・・
ゆったりとしたのがいいですね。ゆるっとしたのが最近の主流だし???
「M」でいいな。


あと、手作りのチュニックが色々・・・
(チュニックに、カットソーなど合わせてます)
着心地がいいので、少しアレンジしてかわいいものを付けたして
着ますよ。


ボトムは、ジーンズが多いですね~。あとタイトスカートとか。。。
結構、自分カジュアルでラフな感じなのかな~。
ほんと、トレーナーが楽でいい。
今欲しい一着はキャラクターのついたトレーナー(#^.^#)


真冬の寒さ対策は、今まではずっとヒートテックだったけど、
今年からやめてみようかと思ってます。


肌着、綿100%にしようかと。。。
もこもこして、見た目体重2キロくらいオーバーしそうだけど
ダボッとしたの着るわ~。
手首とか、細い部分見せると着やせするらしい。
だから、首も出したほうがいいんだけどね~。
足首はたいして細くないワ!!!



これからの季節は、オシャレが楽しみですね!\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する