キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ワインにしました。

ほぼ毎日晩酌に350mlのビールを飲むビール党でしたが、ここ最近
ワインにしています。


動脈硬化予防に(^_^;)
ポリフェノール100%いただけます!


毎日1~2杯でいいです。
フルボトルだと、飲みきるまでにかなりかかりそうなので、ミニボトルにしています。
ミニボトルを3回くらいで飲みきる感じです。


ですので、酸化防止剤は入っていたほうがいいですね。
酸化防止剤の入ってないものは、飲みきらないと次の日飲めないですよね・・・
酸化防止剤については詳しく調べておりませんが~。
体が受け付けなくなったらやめますけど~。


そして、500円~1000円以下のワインを楽しみます。



まずは・・・



ミニミニですね~。
マリー・ルイズ・パリゾ
カベルネ・ソーヴィニヨン 赤


フランス原産です。
辛口ですね、結構渋いです。
チーズやペッパー系の肉が欲しくなります~。
私は冷たくして飲んでます~。
(↑ソムリエでもなんでもないシロウトワイン飲みの感想ーーー)





次は、



ボーシャテル メルロー


フランス原産


果実の甘い香りで、フルーティーで飲みやすい~。
いいですね。


やっぱり、チーズを食べてしまいます~。
食生活が変わってしまいますよー。
食生活は変えないようにして、ワインを食前酒的にして、チーズをおつまみに~。
(要は、夜に軽く酔ってリラックス出来ればいいんです。。。)


私も、真似して、少量のお湯にかぼちゃのスライス入れて、シチュールーの粉末を
入れて牛乳入れてとろ火で煮込んでかぼちゃポタージュ作ってみました~!
仕上げは、粗挽きペッパーを乗せて・・・
かぼちゃが、たまたま、有機でしたが、とっても甘くなりました~!






ドライカレー、甘口
玉ねぎ、人参たっぷりと椎茸みじん切りと豚ひき肉で作りました~!
カレーパウダーとケチャップとソースで味付けして、上から
粉チーズ!


人参やかぼちゃは、調理中ハムちゃんにあげたくなります~。
ケージもまだそのまま~。

×

非ログインユーザーとして返信する