キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

モンブラン

先日、ハムスターの産まれた日でした。
誕生日前に2歳直前の最後の一匹となったハムちゃんが亡くなったので、
一緒にお祝いは出来ませんでしたが、うちの子供達が「お祝いしたい」と。


旦那はここ数日いないので、モンブランのケーキを3個買ってきました。


甘いけど、おいしかった。


お姫たまだけではなく、他のハムちゃんのことも話しながら食べました。


ぽっちゃりちゃん、おっとり君、おてんば娘、ハム母・・・


誰が一番可愛かったかという話になり、上の子は、もちろんおっとり君。
最初に飼って自分のペットという意識が強かったので。


でも今思えば、毛の模様もきれいで、ほんとにかわいかったですね。
その辺にフン散らかすふん太郎でしたが、別荘作ったり脱走したり(笑)。。。
おもしろい子でした。


下の子は、もちろんハム母ちゃん。
子供6匹を産んで育てたのがすごいらしい。
自分の初めてのペットだったし。
(今までも小さい頃はかぶとむしやとかげなど、虫系はいましたが・・・
哺乳類は初めて)


私は、、、一番長く心が通じ合った?お姫たま。かな。
かわいかったし~。


ぽっちゃりちゃんもかわいかったよ。


早くに亡くなったおてんば娘も。


みんなかわいかったですよー。


お姫たまには、事故や病気で亡くなった子ども達のかわいい
ペットになってね・・・(-_-) と指令を出して置きました。


天国で、かわいそうな子供たちと一緒に遊んでほしいと思います。


ということで、旅立たせる為にケージも片付けます。。。



・・・次のペットは、あと1、2週間後に。


旦那は「1匹だけ!」とか言ってるけど。
ほんとは2匹がいいんだよね。


次のペット、噛むんだろうな~と思ってしまう。


友達の友達の人の話で、噛むハムスターでほとんど放っておいたら
2年半生きたと言っていました。(笑)


触れなくても、利点があるね。(笑)


「ひまわりの種、食べてた?」と聞いたら「うん、食べてたよ」
と言っていました。





ハムスター記事は62個に!


×

非ログインユーザーとして返信する