むつ子のブログ

〇主婦の何気ない日常の日記
(ご自由にご覧ください\(^o^)/)

〇2014年9月~2016年10月まで飼っていた
 ジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他!

〇8日間、モルディブでダイビングをした体験記!(15年前)

〇昭和時代の子供のお話

ニュースが気になる

一応、英語の勉強は、細々と続けている・・・・・


土日は、家族がいて、出来ないけれど、平日の朝、子が学校行った
後とか。。。


毎日出来るといいけどね。


あんまり進歩はないけどね・・・




西東社から、「いちばん最初のネイティブ英会話 フレーズ2000」
というのが出ておりまして、買ってみました。


CD3枚でいいです。


声は、前に出た本の「ネイティブ英会話フレーズ3240」
の人のほうがいい声だったけど(←男性ね)、「要は勉強!(笑)」


こちらのやる気のなさそうなかすれた声もずっと聞く分には全く問題なし!


女子の声は、少し萌え声な感じですが(笑)、いい感じです。
不快な気分にはまったくなりません。


こちらの本(フレーズ2000)は、性生活のことも具体的に書かれて
いなくて、「フレーズ3240」よりもいい意味でかなり「進化」したように
思います。


英語のスピーキングは、本を読みながらですが、
スムーズになってきたような気がします。


本棚に眠っていた「WORLD NEWS 英単語スピードマスター」の
本を引っ張り出しました。(^_^;)


また聞きたくなって。。。
(最近、政治が気になるから?でも2年前に発行された本だけどね)


これは聞くだけ。


家事をしながら、聞くのはやめました。
今では、あんまり効果がないように思えてきて。。。


ニュースのような「ピリッ!」としたのが好きなんですよね。


「ピリッ!」としたのが。。。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。