キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスター

昨日は寒くてどこも出掛けませんでした~。今日は晴れてて少し暖かく、成人の日びよりですね。
おめでとうございます!


ハムスターの部屋を一匹ずつにしてから(一つのゲージは母ハムと子ハムの2匹で入ってます)
すんごい、静か~~~。。。ハムスターってこんなに静かだったっけってくらい。
たまに、母子でミュウミュウ聴こえますが、見てみると母ハムが子ハムの毛づくろいしてて
ミュウミュウ言ってる模様。怪我なし。OK。。。
ハムスターの出産と子育てを見てると、なんだか人間の人生にも少し当てはめてしまいます。
子供は、親離れの時期に親に反抗したり、逆に親が子供にきつく当たったり~。


それで、子ハムの2匹は独立して、個室に移されたわけですが、母ハムと一緒に暮らす
子ハムは、もともと一番小さかった子・・・
なんだか、上の兄弟二人はやんちゃで家を出て行って、優しい末っ子が
いつまでも親の面倒みるような。。。そんな感じが致しました。
母ハムも一人だとさみしそうだし、実際、ケンカもなく子ハムの毛づくろいしてるし、
2匹暮らしでちょうど良さそうです。
一匹ずつになった子ハムもとても快適そう。でも一人にはまだ慣れないのか巣箱によく
入ってますけどね。

ゲージ4つでこんな感じ。上の白いのは綿です(ハムスターではありません。ただ今熟睡中zzz)


家にあったおもちゃ箱をゲージにしてみました。
木製で温かみがあり、快適そう。ガラスのケースは、冷たい感じで圧迫感がありました。


夜は、脱走しないように何か対策しないと~。
でも昼はおとなしく壁を登ったりしませんね。






×

非ログインユーザーとして返信する