キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

チョコケーキ

今日は、東北のほうで地震があって、津波の心配もあって大変でしたね。。。
全て解除になって良かったです。。。




数年前は、手作りケーキなど作っておりましたが、ここ最近は全然作って
おりませんでした。
また、これから作ろうかと思って、早速今日の午前中作りました。


ほんとは、バナナチョコマフィンにしようと思ったんだけど~、
バナナ買っておいたと思ったらなくて。。。
チョコケーキ。


ビター板チョコを間に入れました~!
バターも残り少なくて・・・
バターは、ほんのちょっと入れて、バターがないけど、チョコが風味漬けにいいかなと。



180度 40分


もっと時間短くていいかもしれません~。20分過ぎから焦げるので
上に熱に強いクッキングシートをかぶせました~。


チョコがとろ~り♪





今日のお昼は冷蔵庫の残り物でコンソメリゾット。
咳風邪を引いているので、スープが飲みたくなります~。
今日、病院で薬をもらってきました~。
(私、病院行かないとずっと咳が長引いて治らないタイプ・・・
1年に3回は風邪ひくわ~・・・だいたい季節の変わり目です。)






記事の方向転換がすごいけど、(^_^;)


べにくち



最近薄い色のべにくちがいいなと思って。
ベビーピンクです~。


べにくちは、20年以上ディオールだな~。


















×

非ログインユーザーとして返信する