キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

12月ですね。

飲み会で、ビール2杯→白ワイン2杯→赤ワイン→シャンパン2杯と飲みました。


出掛ける前に缶ビール1杯飲んでいったし。


そんなに酔ってないと思っていても、最後のほうは、同じことを繰り返し言って
いました。(おやじの酒飲みっぽい(笑))


ワインがとってもおいしくて。


お店で飲むと、ワインの最適な温度で出してくれるので、おいしいです。


白ワインはほんのり冷たく、(10°~11°)
赤ワインはそんなに冷たくなく(16°~18°)。


家に帰ってから、コンビニのスイーツ食べました。)^o^(
(いつも外で酒飲んだあとは、帰ってからスイーツ食べちゃいます♪)




次の日は、二日酔い・・・・・


結構ツラかったです・・・・・




お昼に友達二人とランチの予定をしていたので行ってきました。


朝ごはんも食べてなかったけど、食欲も全然なく、ティーでも良かったのですが
自分だけティーもな、というのもあるし、少しは食べておきたいというのもあって
パスタ。



蟹の入ったパスタ♪







夜ごはんは、



前日暴飲暴食だったので(笑)、胃腸の調子を整える為、野菜多めに。
前日に作ったクラムチャウダーにはキャベツたっぷり。
セロリはマヨで。。。
(子ども達には、焼肉を追加しました。)




タマネギ、人参、じゃがいも。
アサリは、別でフライパンで火を通して、クラムチャウダーのルーを入れた後に
アサリ投入。


キャベツも最後にちぎって入れて、しんなりしないようにしました。





前日のビールと、食べてみたかった「しあわせバター」


とってもおいしい!あっという間になくなります。
デカサイズがいいな。





今年お世話になったカレンダー。


もう1個のカレンダーには書き込みしていて、こちらは観賞用。


ギリシア、いいな~♪外国の綺麗な風景写真いいな♪


×

非ログインユーザーとして返信する