むつ子のブログ

〇主婦の日記


〇2014年9月~2016年10月まで飼っていた
 ジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他!

ポッキー

ポッキーって、幼稚園年長くらいから食べています。


クリスマス会や祭りなど、お菓子詰め合わせにだいたい入っていて、
ポッキーが入っているのを見るとテンションが上がって、
ルンルンで♪オシャレなイメージでした。


あの赤い箱がいいのかな・・・


手で持ってポキッと折れるお菓子。


よく考えてますよね。


学校の遠足でもいつも持って行ってましたよ。


ポッキーと同じく「ポポロン」というシューチョコが大好きだったんですよね。


200円と当時はお高めのお菓子です。


あの箱もかわいかった。


今は見ないですね。


(ポッキーはグリコでポポロンは明治でしたね・・・)




ポッキーって松田聖子さんのイメージです。


ポッキーオンダロックを子どもの頃やってみたくて、
庭先の新雪をグラスに入れてポッキーを立ててましたよ~。



色んな種類がありますね。


三重奏!!!
250円くらいと高級なお菓子です!
オレンジピールが入って大人のおいしさです!


普通のチョコとイチゴはこの日の子どものおやつになりました~。




ポッキーオンダロック!


逆光が~(^_^;)



メリークリスマス(^_-)-☆



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。