キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ジャンガリアンハムスターのココ・出産!

子ども達が学校へ行って、ほっと一安心。
一人のんびり・・・コーヒーを飲む・・・
9時過ぎに「今日もハムちゃん元気かな~♪」とゲージを見に行く。
あれ、ブタの巣箱の入ったココの様子がおかしい。
赤い・・・
最初は、「ココ、モカと激しくケンカして、血が出たのか?!」とか
「何かの病気?ココ、もうダメだな。。。」と思った。
でもよく見たら赤いのが動いている。ええ~!!すごいびっくりした。
座っていた。座って産むのかな。どうやって産むんだろ。
それにしても、ちょうど子供が学校に行っていて、一番静かな時間帯をわかってて
ハムスターのココはその時間に出産したのかしら。
肝心のパパのモカは、トイレの中で一人うつらうつらしている。

赤ちゃんは6匹いた。
だんなさんに電話したら「だまされた!」「ペットショップにクレーム言え」というので
電話してみた。「あのー、メス二匹のつもりが、一匹オスで、赤ちゃん産んじゃったんですけど、どうしたらいいですか」
出産というのは、神々しく喜ばしいことなので強くは言えない。
店員さんはオスではなく「男の子ですか」(ペットはそうゆうふうに呼ぶんだね)と言い、
丁寧に何度も謝り、何度でも引き取りますって言っていたので、それを聞いて安心した。
モカが男の子とわかってからは、また産まれたら大変だから、
かわいそうだけどゲージを離した。
ちょうど、ルックルックのミニクリスタルとゴールデンクリスタルがあったので、
都合よくすぐに離すことが出来た。

それでもやっぱり赤ちゃんはかわいいね。
ココは大人になってすぐの出産なのかも。




×

非ログインユーザーとして返信する