キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

お正月気分

1月4日の昼食



手前はミートソースパスタに見えますが、キムチとキムチが辛いのでもやしを
ゴマ油で和えて添えました。
(疲れたときは辛い刺激が欲しくなるね~)


鶏そぼろは市販のもの~。






うま煮と紅白なますを作りました。


やっぱり正月は、紅白なますを食べないとね~。
細切りして、市販の『すし酢』で混ぜ合わせただけです。


かぶの浅漬け


カジキマグロを醤油麹浸けしました。


うま煮、レンコン入れるの忘れた、あはっ!


里芋の「セレベス」を入れました。
セレベス、びっくりするほどとってもおいしいです!





もち米と白米を同じ分量で炊いて、すし酢ですし飯にして、卵、鮭といくら、のりを
乗せました。
緑は絹さやが素敵なんでしょうが、グリンピース(笑)


幸せ~♪




次の日のお昼も。


残った寿司飯に新たに買ってきたいくらを乗せました。



ひとりご飯。


贅沢~)^o^(


幸せ~♪






子どものいくら(ちょっと少なかったかしら?)


実家からの差し入れ)^o^(


左上のお皿


なまこの酢の物


子どもの頃、お正月に食べました。


酢がしみてる~。コリコリしてます。


自分は結構好きですが、子ども達は「見た目」からして食べない。


家の中で食べるのは私だけ~。


イカの粕漬け
柔らかくておいしい~)^o^(
作ったのか買ったのかわかりませんが~、たぶん買ったやつかな。


蒟蒻はうま煮の残り。


ブリはタレがうまくいきました~。



これ。
正月前に気になって買ってみました。
正月の味付けはこれで乗り切ろうと思って~。。。


この醤油とみりんで煮詰めると「タレがおいしい~」)^o^(


×

非ログインユーザーとして返信する