キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

おから

昨日の夜ごはんは、親子丼でした。


ほんとは「究極の親子丼」とか作ってみたいですけどね~。
普通の親子丼です。



タマネギと鶏肉と三つ葉と卵・・・


自分のが白身が多くなりました~。


この上にきざみのりを乗せました。


切干大根の残りにごまかけて。


おからで煮物を作りました。


おからの裏に書いてある作り方で。


人参と舞茸と油揚げに刻みネギが入ってます。


おからが思いのほか、かさ張って(笑)・・・


結構残りました。



次の日の夜☆☆☆



昨日のおからの煮物に鶏挽肉を混ぜて~。


ほんとは、生卵を「つなぎ」にしたかったのですが。


冷蔵庫開けたら、「卵切らしてた~」


てっきり「ある」と思ってたんですよね。


結構前日卵使いましたからね・・・


それでもおいしく出来ました。


子にも好評好評♪


私はゆずぽんで食べました。


最近魚より大豆食品が食べたい気分です。


×

非ログインユーザーとして返信する