キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

焼肉のタレ

焼肉のタレを作りました~!


醤油とみりんと(みりんは入れ忘れていて最後に入れました)、
しょうが多め、にんにく2カケ、リンゴ半分、玉ねぎ小2個を
みじん切り!
ザラメ砂糖も入れて煮詰めました。


軽く煮詰めた後は、フードプロセッサーにかけて、蜂蜜と擦りごまを入れました~!



味見すると、最初は味が分離してる感じがしましたが
少し冷蔵庫に寝かせるといい感じになりました~!



水玉のフタの瓶は、リンゴですが・・・


左からふたつ。
かわいい容器に入れてみました。




豚のとんとろ



ラムでジンギスカン


キャベツは下の子が刻みました。


タレがとってもおいしくて重宝します)^o^(
(蜂蜜、ゴマたっぷりで栄養もとれてスタミナがつきます~)


肉じゃなくて、タマネギ、ピーマンを焼いてタレをつけるだけでも
とってもコクがあります~。


今日のおやつ



わらびもちに黒蜜と京きなこで、ほっこりなおいしさ~)^o^(

×

非ログインユーザーとして返信する