キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

牛スジシチュー うどん

牛スジのビーフシチューを作りました。


牛肉は高いので(^_^;)、牛スジをたっぷりと。


美味しいです。




うちに圧力鍋がないので1時間半~2時間ことことと煮込みます。


具は大きめがおいしいので大きめに切ります。


じゃがいもは、肉じゃがのように大きく~\(^o^)/


ブロッコリーの茎の部分を切って入れるとおいしいですよ。




ある朝、テレビをつけたら「うどん特集」をやっていて、
「今日はうどんだ~!」という気分になりました。




大根、ごぼう、ヒラタケ、鶏肉、油揚げに仕上げにほうれん草とわかめを
入れました。


油揚げで少し優しい甘さのおつゆで子の食が進みました~!


ほっこりと温まります。)^o^(

























×

非ログインユーザーとして返信する