キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

まったり時間

冬は、ヘナ100%で、ホームヘアカラーをしてましたが、
室温が低いから「染め」が悪いんですよね・・・


なかなか大変でした。
染め方もあんまりよくなかったのかもしれませんが、
今日は、シャンプー後、ヘナをたっぷりつけて、濡れタオルを巻いて
シャワーキャップをつけて1時間。。。


まあ、白髪が目立たないくらいぱっと見、黒髪になりました。


本当は、続けて染まってない部分を染め直すのが、綺麗に染まるコツだと
思うのですが、何せそこまでやるのはめんどくさい・・・


カラーリング用シャンプーがお手軽でいいのかなと思いますが、
ヘナは全く頭皮に刺激がないので、助かってます。(#^.^#)



花粉症の薬を飲んでも全然効かなくて、鼻声ばりばりなのですが・・・
甜茶を買おうと思ったら、ドラッグストアに置いてなくて、「べにふうき」が。。
ひとつ1000円と結構します。。。
裏を見たら「メチル化カテキン」が目の痒みや鼻詰まりに効くらしい。


最近、家ではルイボスティーばっかり飲んでいて、緑茶飲んでなかったなぁと
いう事でまたカテキン効果を期待して、緑茶を飲み始めました。


冬は、新陳代謝も悪く、あんまり汗をかかず、体の中の老廃物が春先に
肌に現れやすい気がします。(そんなことも何かで読んだような・・・)


私のバイトも春休みなので、トイレが近くなるのも気にせず、お茶を
たくさん飲もうかなと思います。


なんだか楽になったような気が・・・・・




という事で(#^.^#)


ジャンガリアンハムスターのまったりちゃんの寝顔♡



上を向いて寝ている!







手を上にしている!
かわいい~。



掃除した日。。。



潜って遊んでいます。
いい運動になって、床材で体もきれいになりましたね~(#^.^#)


×

非ログインユーザーとして返信する