キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

枯れたもの

無機質なベランダがお花をたくさん置く事によって、
生命力の感じられる空間になりました。\(^o^)/


残念ながら枯れたのもあります。。。


枯れたのをそのままにして置くのは、「気」が下がりそうで
なるべく早めに対処しています。。。


ドライフラワーも私は置かないタイプです。(#^.^#)


定期的に花や植物を補充して活き活きとしたベランダにして、
気を吸収。\(^o^)/



土に触れていると、リラックス出来ます。



一日、数回数分間、植物を眺めて心を無に出来て
ストレスの多い子育て中も、癒されます。)^o^(
(子ども言う事聞かないし・・・)


口うるさい旦那にベランダについて何かチクっと言われるかと
思ったら何も言われず・・・
本人も植物に癒されてるんですかね。。。




こちら。



ダイソーのトラのクッキングママの鉢(←勝手に命名(笑))


このお花、なんの花か情報が何もなくタグがついていなくて、
でも格安だったので買おうかどうしようか悩んで結局買いました。
普通、なんのお花かわからなかったら買わない人もいると思いますけどね~。






花が次々と咲いてかわいいですね~。




国産オレンジの皮でコンポートを作りました。


薄皮の白い部分が入らないように、球体のまま、ピーラーで剥いて
刻んで、砂糖と煮詰めました~。


おいしくって、パンや下の子が3日続けて焼いたバターケーキ(^_^;)に
よく合います~。
(どうやら4月から家庭科が始まるからその練習らしい・・・)



こちらは、『ペペロナータ』
色々ピーマンの煮込みです。)^o^(



カポナータとペペロナータって似てるけど、違いは何?って感じだけど
カポナータは茄子がはいってるんですかね~。




手作りスィーツ


杏仁豆腐
好きなんですよね~。)^o^(



とっろとろです♪


×

非ログインユーザーとして返信する