キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ホケミ

昨日は、正午過ぎから空が暗くなり始めて、強い雨。。。
夕方も「春の嵐」で、雨が窓を濡らしておりました。


軒下のベランダもだいぶ濡れて、ベランダの植物達にも
雨水~\(^o^)/ 良かったね~。


昨夜は、だいぶ荒れた天気だったようですが、私はぐーすか夢の中・・・


今日は水やりをしなくて済みました。)^o^(


すっかり、快晴です♪



昨日の夜ごはん



タマネギとズッキーニを炒めて、豚ひき肉脂少なめの赤味
(最近脂っこいものは胃がもたれます・・・(^_^;) )とトマト
味付けは、「タコスシーズニング」少しとケチャップ。
上に粉チーズをたっぷりかけました。




まぐろの切り落とし


オリーブオイルに、かき醤油で味付けしただけです。
固くならないように生にならないように、さっと火を通しました。
(たんぱく質たっぷりね~!)^o^( )



ホケミで。。。
ホケミとはホットケーキミックスのことです。


私はあんまり、「ほけみ、ほけみ」とは言わないですけど。
名前みたいです。。。


ホケミ、便利ですよね。


クラッシュアーモンドを入れると歯ごたえが良くおいしいですね~。




ラムレーズンと煮リンゴを入れました。


お友達のお茶会に持って行きましたよ。



端を味見・・・


昨日。


ラムレーズンを溶かしバターに浸して、ホケミで。
オーブン180度 30分です。


表面がごつごつしています。。。



もらいもののラム酒
そのままはきっついですね~。
アルコール度数40です。










×

非ログインユーザーとして返信する