キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

もうすぐGW

そろそろベランダに新しい花を置きたくなりました。


今月はこれ(^O^)



青色の色調の変化が美しい!)^o^(


宇宙の銀河系を想像しちゃいます♪


デルフィニウム ミントブルー (キンポウゲ科)


デルフィニウム、ギリシア語でイルカを意味するDelfisから由来する
らしい~。蕾の形がイルカに似てるんだって。
あら、海系でしたか。。。
まあ、かわいらしい♡


オーロラにも見えますね♪


初夏までまだまだですが、夏に向けて、背の高い花はいいですね。(#^.^#)




こちら


ブライダルベール



花嫁のベールのように♪
名前が素敵です♪
白い小花がたくさん散りばめられるといいな♪


吊り下げタイプのスチールのフラワー吊りカゴは、ダイソーで。


最近、見つけましたよ!
150円です。
中のパームマット吊りカゴ用は、別売りで、100円です。


250円でハンギングが揃いました!


園芸店で購入すると、「それなり」のお値段がしますが、
ダイソーで私は充分ですよ。(#^.^#)


ブライダルベールの空いているスペースには、カーペットカスミソウを
植え替えました。


長い鉢には、デルフィニウムのような丈の長いお花が合いますね。




室内から見ると・・・


窓辺には、背の高い花を置こうっと。



お菓子


最近、お菓子やチョコも、補助食品的なのがいいな、と思ってます。
私は、サプリメントは全然採りませんが(病気じゃない時に錠剤飲むのは苦手~)
お菓子から取り入れるならいいな。




衣替えを4月初めに終えたら、夏に向けて新しい半袖が欲しくなりました。


ユニクロで数点買いました。



ハムちゃん


新しいケージで、回し車をしています。
とても静かです!
短いパイプを通って、テラスにあがって見たり、降りれないとわかるのか、
戻ってみたり、やっぱり飛び降りたり(笑)
ずっと動き回ってます。(#^.^#)


もうすぐGW


また桜が見れそうです~♪

×

非ログインユーザーとして返信する