キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

水耕栽培

コーヒーをやめる宣言をしてから、一滴も飲んでいません。(笑)


何年ぶりかにママ友達と再会して、お昼にラーメンを食べに行って
(私の希望でラーメン店へ(#^.^#) )、そのあとコーヒーショップに
行った時も「アールグレイ」の紅茶にしました。(#^.^#)


ママ友達のうちで数人でお茶の時は、
ポットに入ったアイスコーヒーとアイスティーが
出されたのでティーで。(#^.^#)


うちでお茶した昨日は、ホットティーを出しました。


結構いけますね~♪


コーヒーやめる宣言の前は、
習慣で一日3~4杯コーヒーを飲んでいましたけどね~。


紅茶はそんなに好きってわけでもなく銘柄などにもこだわってないので
朝起きた時のお目覚めに1杯くらいか、アフタヌーンのお茶として飲む機会が
あったらもう1杯くらい。。。


紅茶の生活もいいですね~♪


毎晩の晩酌の缶ビールもやめたいけど~・・・
リラックス出来る違うものにしたい。思い付かない。。。。。




水耕栽培をしてみようと思いまして・・・



アイビーです。
土を払い落として、水を張ったバケツで軽く洗います。
瓶には水を少しと液肥を入れてます。
うっすらとしたと窓から入る光でも元気に成長しています♪



バジルも水耕栽培したいなぁ~。




2~3日ほっとけるのがイイですね。
片隅にほっとき~!
勝手に大きくなっています。



虫対策


コバエもほとんどいなくなりましたが、たまに見かけます。



100均のクリアボックスに水と洗剤を入れて置いてます。
洗剤のフルーツのいい匂いに寄ってきます。



ペットボトルを切って水と洗剤を入れて置いてます。




蜜蜂です!
ミツバチが花についていると嬉しくなります!


たくさんこられると困るけど、スズメバチじゃなくてミツバチなら
いいですね。
いいショットの写真を撮ろうと何回か近寄りましたが、人の気配を
感じると花からさっと離れてミツバチが自分の存在を『散らす』
ように飛び回るんですよね~。



昨日の昼ごはん


最近はとんかつとかがっつりしたものは胃がもたれるなぁ~と思い、
あっさり系♪



ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する