キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

イワレンゲ

先週、花の師匠(ママさん)のお家で寄せ植えをしてきました~。


学校の事などワイワイ話しながら、2個作りました。



夏らしく、貝殻や珊瑚を上に乗せました。



オロスタキス属 イワレンゲです。



『美人』な多肉ですね~。(#^.^#)





向かって右から、エケベリア属 野ばらの精 だって。


名前が素敵♦♦♦


背の高い竹のような植物・・・ペディランサス


節がジグザグに曲がっていて、その形が龍のようなので別名ダイギンリュウと
呼ばれるらしい~。


へぇー!そんな風に見ると、なんだかかっこいい多肉ですねーーー。(#^.^#)


手前、左側 ハオルチアの仲間 ウンブラティコーラ


葉の透明感がいいですね~。




観葉植物 ピレア







挿し木でもらった、ミセバヤ



日本古来から、和歌として詠まれていて、万葉集に登場する植物らしいです。
「見せたい」から派生してミセバヤ 別名玉緒(たまのお)

紫色の花を咲かせます。



もう少ししたら、鉢に植えてみようっと!



いつもありがとうございます。(^O^)

×

非ログインユーザーとして返信する