キキララ☆彡

☆暮らしのひとコマ♪♪♪🐤♪♪♪
 

☆ベランダの観葉植物の様子🌸


☆2014年~2016年まで飼っていたジャンガリアンハムスターの出産、子育て、脱走!、その他♪

ハムスターとメダカ

今日は早朝から梅雨らしい天気です。


結構降ってるなぁーーー。。。


窓を開けて、空気は冷たくてジメジメはしてないけど。


ジメジメはイヤだなぁ~。


ハムちゃんにとっては、一年の中でジメジメが一番苦手だと
思うんですよね~。


もともとハムのご先祖はカラッとした乾燥地帯出身ですし。。。


窓を開けて、換気を良くしよっ!



最近のまったりちゃんの様子



家に帰ってくると、廊下でハムちゃんが出迎えてくれます。


きゃわいい~♡








廊下にゲージを置くようになってから、2階で過ごすことが多いハムちゃん。
薄暗いのがいいんだろうね~。


今日は、雨の音聞かせてあげようと思って、リビングの窓辺に置いたらやっぱり
キノコの巣箱に入ったワ。。。


さっきは雷もなってたーーー(>_<)




手のひらでずっと過ごしてくれるようになりました。
寝たまま乗せると、そのまま寝てるzzz・・・


マッサージすると嬉しそう~。


マッサージがくせになってる~??



ハーブのアロマティカスの葉っぱの匂いを指につけてから、
ハムちゃんを手の平に乗せたら、くんくん嗅いでましたよ~。


ハムちゃんも癒されてる~?




メダカちゃん




突っつきあいしてます。



追いかけっこもしてました。





金魚と違って、お世話が楽ですね~。
水があんまり汚れない。


水は、少なくなってきたら、日向水を足してます。


×

非ログインユーザーとして返信する